2018年W杯。
今年も猫たちと一緒に観戦していました。
1

2
サッカーは詳しくわからないけれど
今年のW杯はとても惹きつけられるものがあり
日本は敗退してしまったけれど、
見ていた私は大切な何かを学んだ試合となりました。

ただただ敬意を表します。


6年ほど前買った長友選手の著書
『上昇思考』
3
サッカーに対してだけでなく
全てのことに置き換えて読める1冊。

色あせてしまったけれど
何度何度も読み返しています。

長友選手のインタビューを見るたび感じるのは
ポジティブな発言の裏にある計り知れない努力と忍耐。 
4
多くは語りませんが
自分の娘と同じ世代の青年が
どんな思いで日本を背負っているのかと思うと
試合終了から数時間経っている今でも
様々な感情が込み上げてきます。

4年後、また彼らに会えることを楽しみに。


猫ブログも更新中!
bnrcat_1

絵日記ブログ描いてます。
bnr


btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます