お友達のインテリアブロガーelieちゃん
昨夜記事にしていたフェイクグリーン比べ。
こういうのって、すごく参考になります♡   
8匹の猫と暮らすわが家、
グリーンは全てフェイク(*゚▽゚)ノ
1
色んな理由があって
グリーンはすべてフェイクにしています。

このウンベラータは元々2本の枝で
高さ約1mの光触媒。

置く場所によって差はあるけれど
ソファの奥に置きたかったので
もう少し高さが欲しいなと思い色々と考えて
4
気に入った枝を足して
高さと葉の量を少し増やしました。
3
足したフェイクグリーンは
elieちゃんがよく利用しているフェイクグリーンの専門店
"いなざうるす屋"のカシワバゴムの木。
5
元の場所に置くと、こんな感じに。
7
しかもこれ、
ウンベラータの葉の間に立てただけ( ̄▽ ̄)
一瞬で背丈が伸び、葉のかさも増しました。
8
光触媒ではないけれど
かなりリアルなフェイクグリーンです。

近づいてみるとこんな感じで
こうグリーンの丸っこい葉がカシワバゴム、
黄みどりっぽい葉が光触媒のウンベラータ。  
9
2年半前にウンベラータを購入した時
あえて光触媒を選んだのですが
今回は同じ鉢に追加なのでリアルさを求めました。

短いものも一緒に欲しかったのだけど
完売となっています。  

種類は違うけど、葉の濃淡が
さらにリアルさを増したような気がします。
2
↑この写真から猫ブログに飛べますヾ(*ΦωΦ)ノ

昔と違って今はリアルなフェイクがたくさん。
猫がいても場所も選ばず置くことができるので
とてもありがたいインテリア雑貨です。

わが家の猫たちは無関心ですが
猫ちゃんわんちゃんによっては
フェイクの葉をかじってしまう子もいるので
十分に気をつけてくださいね(*゚▽゚)ノ 


2021年↓ここから更にそだてました♪



わが家のウンベラータは、これ!

追加したカシワバゴムは、これ!


猫ブログも更新中!
bnrcat_1

絵日記ブログ描いてます。
bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます