先日セリアでみつけて購入した
マスキングテープカッター。

マステに直接パカっとはめ込むだけの
簡単カッターです(*゚▽゚*)
2
白好きの私ですが、白がなかったので
今回購入したのはモノトーン(黒)

この他に半透明の三色セットがありました。
うろ覚えだけど、ピンク・ブラウン・グリーンだったかな?

15mm幅のマステに対応しています。
3
以前カッター付きマステケースを手作りしましたが
今回このマステカッターを、
ガチャポンで購入した原稿用紙柄のマステにつけてみました。
1
幅15mmのマステにつけてカットしてみると
しっかりカットすることができました。
5
かなりパツパツなサイズ感なので
よくあるセロハンテープのカッターのように
ゆるい感じとは違います。
4
これ、やっぱり白かクリアーがあったらいいな〜
いや、もしかしたらあるのかな??
6
絵日記ブログ1周年企画で
プレゼント用に作ったオリジナルマステは
20mm幅なので使えず。詳細は↓
余談ですが、また何かのタイミングで
こういう企画もしたいと思っています。

近年は文具に人気が集まり
文具フェスみたいなものもあるくらいです。7
これは100円で、しかも3個セットなのは
マステ好きには嬉しいですね(*゚▽゚)ノ

↓合わせてどうぞ♪
その他文具はこちら(*゚▽゚)ノ

私が持ってるガチャポンマステ
高いけどAmazonにもありました。
市販のマステ買ったほうが安い〜( ̄▽ ̄;)


猫ブログも更新中!
bnrcat_1

絵日記ブログ描いてます。
bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます