先月投稿した男前土産

走太の誕生日でもある七夕にオープンした
千葉のカフェCONTES。

ここのカフェで使われている器が
お料理上手のjol!jol!さんmomoさん
お好きな作家さんのものだそうで
台風前の涼しい日に3人で行ってきました♡

落ち着いた雰囲気のあるアンティークな素敵カフェ。

行った方がインスタに投稿している
タグ #contesを覗いてみて下さい(*゚▽゚)ノ

お店は千葉中央駅からほど近いビルの2階。
しばらくカフェ巡りをしていない私、
階段素材ですでにテンションマックス! 
2
2階へ上がる階段にはモルタルを白く塗った壁と
木枠の窓枠が取り付けられていて
新しいお店だけどどこか懐かしい雰囲気。

建具などのアンティーク素材を見て
以前行った蚤の市を思い出しました。
1
店内に取り付けられたアイアンの窓枠もどこか懐かしい。
3
小さな電球も好きな感じ。
5

6
このカラフェ。
色んな方がインスタグラムに投稿していまが
底が大きくくぼんでいる素敵なデザイン。
注ぐ時にトクトクと可愛い音が手に伝わります。
4
お店の方に伺ったらアンティークだそうです。

メニューには4種のデザートがありました。
この日は3人で4種類のデザートを堪能♪

器好きのjol!jol!さんがこの日の詳細と器のことも書いているので
器が気になる方はぜひ♪ 
7
私が気になっていたのは
上の写真、下のデザート"桃のカッサータ"(*´ڡ`*)

カッサータはイタリアの冷たいデザート。
いわゆるアイスケーキで
リコッタチーズと生クリームなどを合わせて凍らせたもの。

ナッツやドライフルーツを入れるのが
定番らしいけど
食べたことがなかったので
とても楽しみにしていました♡

桃とトマトのジェラートを作った時
残りの桃で一緒に作ってみました。
9
リコッタチーズがないので
家にあったクリームチーズで代用。
8
私は材料もあるもので
分量も計らずテキトーに作ったけど
検索するとたくさんのレシピが出てきます。

すごく簡単にできるので
『カッサータ』で検索してみてね(*゚▽゚)ノ

次回、こちらのカフェで買った男前土産について。


素敵な雑貨が盛りだくさん٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ 

合わせてどうぞ♡jol!jol!さんのカフェレポです♪


猫ブログも更新中!
bnrcat_1

絵日記ブログ描いてます。
bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます