私はグラス洗いや細かい箇所の掃除で
よくメラミンスポンジを使うのですが
先日100円ショップで
可愛いメラミンスポンジを見つけ即買い♪

グレーとホワイトの雲型です(*゚▽゚*)ノ
2
こうして見るとおしゃれな和菓子みたい♡
並んでいるのは9個だけど、これ10個入りです。

ブルーグレーのお皿に並べると、くもり空に!
3
おや?
4
おやおや?
5
どこからともなく
6
おばけがわらわらでてきたぞ?
7
あれ?
8
まだまだどんどん
9
でてくるぞ?
10
こんどは
11
もどっていくのかな?
12
ん??
13
わ〜!大きなおばけだ
14
にげろにげろ〜〜
15
たべちゃうぞ〜〜!
16
なんて( ̄▽ ̄)

実はこの日、
小さなおばけスポンジを買いに行ったら
大きなおばけもみ〜つけた♪
1
というわけで雲のスポンジと合わせて
ビッグおばけも購入してきたんです。笑

小さいおばけと大きいおばけ、
そして雲を比べると、こんなサイズ感。
2
浮遊しているみたい( ̄▽ ̄)

大きめサイズのメラミンスポンジ(角)と比べるとこれくらい。
19
この角スポンジは一般的な台所用スポンジと
ほぼ同じサイズです(*゚▽゚*)
17
ちなみにこのキッチンスポンジは
IKEAのスポンジ「SVAMPIG」です。
18
一般的なキッチンスポンジと比べても
大きいことがわかるかと思います。

サイズ感としては手のひらでしっかり持てる
小ぶりのバススポンジのような感じです。
わが家はお風呂用に購入しました(*゚▽゚*)

鏡やカラン、シャワーヘッドに
小さいおばけを使っていたので
鏡のような大きい場所には
ビッグおばけが使い勝ってが良さそうです(*゚▽゚)ノ

色んなサイズの可愛いメラミンスポンジは
洗面所にちょこんと出ていても可愛いし
重宝するのでありがたいです♪ 

今回購入のメラミンスポンジは
すべてキャンドゥで買いました(*゚▽゚)ノ

メラミンスポンジは
細かく研磨される可能性があるので
浴槽など傷がつきそうな場所には
気をつけてくださいね!(*゚▽゚)ノ

キッチン周りお掃除関連
お時間あるときにでも合わせてどうぞ!
↓↓↓
捕まえた〜

5年使ってみた感想、そして…

リバーシブルで使い分けにゃんこ

2色のおしゃれな角砂糖?

う〜んなモノの、オススメの使い方

猫ブログも更新中!
bnrcat_1

絵日記ブログ描いてます。
bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます