3日間、ブログ更新をサボって
遅いお盆休みをしていました。(言い訳 )

お休みしている間、
こんなモノを見つけ、即買い( ̄▽ ̄)
2
ナノブロックにそっくりな
ダイソー「プチブロック」当たり前だけど、100円!!! 
ちなみにナノブロックの猫シリーズ第一弾は850円+税

ダイソーで8個買える( ̄▽ ̄)♪

小さなブロックを作るのは、
ナノブロックのカメさんを作った以来数年ぶり。
ダイソー「プチブロック」の中身はこんな。
3
袋を開けてパーツごとに分けると
こんな感じです(*゚▽゚)ノ
4
説明書には、使用パーツを
段ごと書かれているので
004
その通りに進めていけば…
5

6

7

8

9

10
完成〜(*゚▽゚)ノ
11
後ろ姿も可愛い♡
14
予備のブロックもこれだけ入っています。
13
以前作ったナノブロックのカメさんと
並べてみるとこんな感じ。
12
ブロックパーツのサイズは同じで、
お互い組み合わせることもできました。

そして、実はダイソー「プチブロック」を
大人買いして来たという( ̄▽ ̄)
15
猫シリーズは猫3種と招き猫がありました。
招き猫は写真撮るの忘れちゃったので
ここに写っていないけど、もちろん買いました♪

他にも、ネコ科の動物も買っちゃうっていう( ̄▽ ̄)
16
それからもうひとつ、
ケーキ(๑´ڡ`๑)♡
17
ケーキには台座がついていなかったので
紙に両面テープを貼って
1番下のパーツが動かないよう
こんな風に貼り付けて組み立てました。
18
米( ̄▽ ̄)

ケーキは1段ごとに作り
19
最後に組み立てて完成♪
23
これ、ウエディングケーキなので
てっぺんにカップルが乗っているという細かさ♡
これで100円って、びっくりですよね!
22
同じく予備のパーツもありました。

先ほどの猫さんと比べるとこんな感じ。
21
7個買いましたが、ナノブロック(猫)より安いという♪

ダイソー「プチブロック」は
たくさん種類があるけど
100円なのでいっぱい買えちゃうのもうれしい♪

楽しく作って飾っておけるし
夏休みを利用して思い出作りにもいいかも (*゚▽゚)ノ

ちなみにナノブロック「猫シリーズ」第一弾は
三毛猫、ロシアンブルー、ペルシャ、スコティッシュの4種類。

価格は高いけど
しっぽが左右に動かせるなど違いもあるので
ダイソーのものと比べてみるのも楽しそう♪ 




猫ブログも更新中!
bnrcat_1

絵日記ブログ描いてます。
bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます