先日買い物に行った際
KAZさんが見つけてくれた、これ。
1
にゃんとも可愛いねこ型の珪藻土バスマット♡
3
表面に彫られた足形も可愛い♡
2
お風呂の前に置いてみましたが
11
わが家はバスマットを使わないので
ここでお風呂上がりに使うことはないのですが
これを何に使うのかと言うと
4
こんな風に使おうと思って購入しました(*゚▽゚*)

1番にきた粒が、軽く爪を研いでる。笑 
5
次にきたのは、バスマット好きの走太。
6
興味津々です。

ねこ時間(お昼寝タイム)だったので
他の猫たちは気づかず。

起きたらどんな反応するのかな?笑

そして、いつも粒が
ひんやりマット代わりに使っている
製菓用大理石のところに置いてみると 
9
こんな感じ。
10
大理石に比べるとひんやり感は少ないし
せっかく消臭効果もあるので
ケージ内に置いてもいいかも!
7

8
サイズも大きすぎるわけではないので
この上にお水やフードボウルを乗せて
フードマットとして使っても良さそう(๑´ڡ`๑) 

ピンクとグレーがありましたが
インテリアに合わせて可愛くなりすぎないよう
グレーをチョイス♪

わが家は、ねこ雑貨も豊富なHAPiNS(パスポート)で購入!

ねこの珪藻土好きは
NAVERまとめでも書かれていますが
購入した珪藻土マットの注意書きには
お子様やペット等が舐めてしまわないよう
十分に注意してご使用くださいと書かれていたので
ご使用の際は気をつけてくださいね! 

HAPiNS(パスポート)
オンラインショップでも購入できます(*゚▽゚)ノ
ダイカット珪藻土マット

Rakutenにねこ型コースターもありました。
こちらはペット用として
売られているみたいです。

グラスを置いて水切りをしたり

Amazonにも!


猫ブログも更新中!
bnrcat_1

絵日記ブログ描いてます。
bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます