ダイソーでとっても優秀な「しっぽ」をみつけました。

その名も「Key Tail」鍵しっぽ♡かわい〜
1
幅約2cm
足の先までおよそ4.5cmの小さな「しっぽ」
2
横から見ると、こんな形をしています。
3
これ、バッグの中で
鍵が迷子にならないように引っ掛けておくものなのです。

こんなトートバッグの
no title
内ポケットに挟んで
4
しっぽに鍵を引っ掛けておく!というもの。
5
大きいキーホルダーでもしっかりぶら下がります。
8
そして革のパイピング付き内ポケットにも
6
しっかりつけることができる♡
7
でも私はこの「しっぽ」を
バッグのポケットではなく冷蔵庫のドアポケットに
10
こんな風にとりつけて
11
パントリーでも使っている
カーテンクリップフック
をつかって
12
チューブ調味料を引っ掛けました(*゚▽゚)ノ
13
コレのいいところは、
カーテンクリップがギザギザなので
はさんだチューブが抜け落ちないことと
ひとつの「しっぽ」に複数かけられること、
そしてなにより掃除が楽!!!
14
今までは500mlのペットボトルをカットしたものに
チューブを立てていたのですが
ホルダータイプだと中に汚れがたまるので
そのストレスをずっと解消したかったんです。

大きさがクリアならチューブ調味料に限らず
挟めるものは何でもOK!
15
ちなみに、わが家は猫の服薬時に
「ちゅ〜る」を使うのですが
開封したちゅ〜るをはさんでおくにも丁度いい♪

これも今まではタッパーに寝かせていたのですが
ぶら下げておくことで冷蔵庫内もスッキリ(*゚▽゚)ノ
9
小さくてシンプルなのに優秀な「鍵しっぽ」
他にも色んな使い方ができそう♡

私がドアポケットに使ってみた感じでは大丈夫ですが
傷がつかないとは言い切れないので十分ご注意を!

ちなみにこの商品はダイソーブランドではありません。
色んなショップでも取り扱っているようです(*゚▽゚)ノ 

パントリーに使用しているカーテンフックはこちら

私が買ったダイソーには
ホワイトとレッドかありませんでした。

ネットで見たカラー展開は
ホワイト、ブラック、レッド
ネイビー、グリーンと豊富!

Rakuten



猫ブログあります。
bnrcat_1

絵日記ブログ描いてます。
bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます