ネット社会には必須の
アカウントやパスワード。
でもパスワードって簡単なものはダメだし
同じものを使うのも危険。
けど何をどのパスワードにしたかすぐに忘れちゃう。

PCやスマホにメモっているのも危ない時代。

それ以前に、アナログ世代の私は
やっぱりメモるのが1番楽。

今までは手帳にパスワードを書いていたけど
長い間しっくりこないな〜と思っていたら
こんなものを見つけたので購入!
1
「あれ?IDなんだっけ??」を防げる
便利なミニノート( ̄▽ ̄)ノ

サイズはiPhone7と比べてこれくらい。
2
アカウントやパスワードってどんどん増えるし
すでに分からなくなっているものも。

PCもスマホもデータが飛んだ苦い経験があるので
アナログでの保存は欠かかせない私。

貴重品と一緒にしまっておけるサイズがうれしい♪ 
5
中は1ページごとに
専用のフォーマットになっていて
アカウントやパスワードを記録しておける手帳!
3
とっても書きやすい!
4
記入するとこんな感じです(*゚▽゚)ノ
1
(↑画像お借りしました

余白にメモ書きすることもできるので
自分なりにわかりやすくコメントを書けるのもうれしい!

最近はアカウントに不正アクセスも増えてきたので
ネット上の管理にも気をつけないとですね!


Rakuten

Amazon



bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます