私は生姜が大好き!
KAZさんがそんな私に買って来てくれたお土産が、コレ。
1
『岩下の新生姜 パインアメ味』

え〜〜!どうなの?それーーー。笑

開けてみると、お寿司の“ガリ”より厚めのスライス。
2
常備してあるガリと並べてみると、こんな感じです。
3
実食!!

ん〜〜〜…生姜だけど駄菓子っぽい風味!

パインアメかと聞かれれば、
目の前の植え込みの向こうにパインアメがちょっと覗いてる感じ。笑

アリかナシかで言うと、テーブルに出てたら食べます。

で、せっかく生姜のお話なので、
私が愛してやまないガリごはんをご紹介(*゚▽゚)ノ

ー用意するものー

・ガリ
・天かす
・ごはん

ガリとガリのおつゆをごはんに混ぜて
天かすを乗せるだけ。以上! 

ガリはそのままでもいいけど、
小さめに切った方が混ぜやすいのでオススメ です!
4
※写真は彩りにアオサをふりました。 

私が常備している天かすは「イカ天」です。笑
5
天かす丼にして食べることもあるくらい
天かすも好きです。笑 

ガリはさっぱりしているので、夏の暑い日でもいいし
生姜なので冬の寒い日でも、食欲のない日でも!

食が細い私も、
これだけは「おかわり」できるという
超簡単オススメごはんです(*゚▽゚)ノ

わが家ではずいぶん昔から食べてるごはんだけど
今時のレシピになってたりするのかな?



岩下の新生姜パインアメ味

パインアメ

新生姜飴もあった!


bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます