今日はちょっと長めですが
スマホの方は是非次のページまで
お付き合いください(*゚▽゚)ノ

*********************************

さかのぼること1ヶ月。

お友達ブロガー&狩仲間のエリーちゃん
横浜“みなとみらい”にある室内型テーマパーク
『オービィ横浜』へ「動物を満喫」しに行ってきました(*゚▽゚)ノ 

その日の様子をエリーちゃんもブログに書いてます♡

ここは珍しい動物にも触れ合える
全天候型テーマパーク!

室内のため寒くないので
これからの時期、冬休みにもオススメです(*゚▽゚)ノ

場所は「みなとみらい駅」直結 
MARK IS 5F
車の場合は首都高横羽線みなとみらいより約1分!

5階にあがると大きな大きなキリンさんがお出迎え!
私たちは入館料+フリーパスのパスポートを購入。



中に入るとガラス張りのジャングル「アニマルガーデン」
途端にビルの中だということを忘れます( ̄▽ ̄)
1
最初に目に飛び込んできたのはミーアキャット!の背中♡
1
「アニマルガーデン」に入る前に、ここで何分も釘付け!
2
太陽を模したライトに向けたお腹を温めています。かわい〜
3
中に入ると、その様子が上からも見られる!

運良くイベントの時間になり
ミーアキャットに触ることができました♪
17

16
ここ「アニマルガーデン」には、
他にもモリフクロウや
下の写真の「ユーラシアワシミミズク」
2
わろてる「アフリカワシミミズク」( ̄▽ ̄)
3
屋内を自由に飛び回る「オニオオハシ」も
こんな間近で見ることができます。
4
そしてこちらは「ムツオビアルマジロ」ですが
アルマジロが裏返って寝てる姿は激レアではないでしょうか。

こちらも触ることができますが、
今回はぐっすりお休み中だったので
そっと眺めていました。笑
14
それからイチバン楽しみにしていたのがカピバラ♪
21
ここではカピバラが自由に歩き回れるようになっていて
おさわりも自由にできるんです。

そばに行くと近づいてきて
20
お風呂から
22
あがってきて
23
グッと寄るカピバラさん♡可愛すぎる!
24
“のぼらないでください”って書いてあるところに
25
のぼるカピバラさんがおもしろすぎる!笑
26
登っちゃダメなのはこっちだよね。笑

「おやつください」
27
おやつを催促されます♡

実はここでは200円でおやつ(野菜)をあげることもできます。
019
あ〜可愛い♡
とってもおとなしくて可愛いカピバラさん、
動物園ではなかなか触ることはできないけど
ここでしっかり「なでなで」してきました〜o(^▽^)o
19
カピバラは天竺ねずみ(モルモット)の仲間で
和名は「鬼天竺鼠」(大きい天竺ねずみという意味)だそう。


2階の「アニマルスタジオ」では“うさぎ”や
8
“モルモット”ともふれあうことができます。
7
ひよこの餌やりでは手のひらにわらわら乗ってきて
これまた癒し度満点♡
このままいつまででもいられそう( ̄▽ ̄)♡
6
ハリネズミとも触れ合えます。
5
こちらは超懐っこい「スグロシロハラインコ」
なかなか降りず、私の耳元で絶叫してました。笑
9
「インフィニットアクアリウム」には熱帯魚が。
ここはうまく写真が撮れなかったので一枚だけ。
ニモのモデルになった「クマノミ」が可愛い♡
18
そして「キャットパラダイス」には猫がた〜くさん!
13
ここでもおやつ「おかか」をあげることができるのですが
ちょっと気を取られていたら抱え込まれ、
あっというまに食べられました( ̄▽ ̄)
15
壁にはアーチ型の穴があっって
10
中は猫さんのおトイレになってます。笑
11
キャットタワーやキャットステップもおしゃれで
猫飼いさんにはインテリアの参考にもなります。
12
以前は地球バーガーなど販売する
レストランがあったようですが
今は簡単なフードの販売だけ。
000
再入場できるので
下の階のフードコートや飲食街、
近隣のランドマークやクイーンズで
食事をしてくるのもいいかもしれません。

お土産やさんでもものすご〜く目移りしましたが
これは一目惚れで即買い( ̄▽ ̄)♡
小さなカピバラキーホルダーを買ってきました♡
00


駅直結なので電車でのアクセスはもちろん、
私は車で行き、向かいにあるクイーンズスクエアの
駐車用に止めましたが、
入場料やお土産購入で駐車料金は無料になりました。

動物に触れ合えるだけでなく
フクロウや鷲のフライトトレーニング体験や
シアタータイプの体感型イベント、
約25℃〜マイナス20℃の赤道直下の鉱山の1日を体験できる
極寒体験「マウントケニア」なども!
極寒体験は、ぜひ体験していただきたい!

今まで色んな猫カフェや
ハリネズミカフェに行ったけど
ここはパスポートが大人2200円、
高校生以下保育園児まで700円で
こんなにたくさんの動物と触れ合えるお得なところは
他にないんじゃなかろうか! 

そしてこの時期のオススメポイントは
12月14日〜1月14日まで
ねこ好きさんならご存知のイベント
『ねこ休み展in横浜みなとみらい』が同じ階で開催されます♪




bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます