先日イオンで見つけて買って来た、こちら(*゚▽゚)ノ
永谷園の「濃いおしるここしあん 抹茶じたて」
1
ワゴンセールで90円でした♡安っ♪

パッケージの写真には白玉が写っていますが
白玉は入っていないので
これに焼き餅をいれて食べたくて購入♪

湯煎で温めた濃いおしるこに
こんがり焼いたお餅を投入!
3
ほんのり苦味のある抹茶と濃厚なこしあんが
こんがりカリッと焼き上げたお餅にとっても合う!
4
しかも、この「濃いおしるこ」は
アイスでも頂けちゃう優れもの!
バニラアイスをのせて抹茶フロートにも♡
2
私は湯煎で温めましたが
直鍋で温めたり、もちろん電子レンジでもOK!

この「濃いおしるこ」を使ってアイスも作れそう!
5
そして抹茶のおしること一緒に
緑茶をいただきました(*゚▽゚)ノ

レトルトで簡単なのに
なんだかとっても贅沢な味わい♡

「濃いおしるこ」というだけあって「濃いめ」だけど
私は甘いものが好きなので
ちょっと薄めて抹茶がわりに飲み物としても全然いけちゃいます。

ミルクで割っても美味しそう٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ 
他にも色々アレンジできそう♪

フローズンメーカーを使っても美味しいデザートが作れそう♪

抹茶好き、こしあん好きの方は是非♡



暖かいお部屋で冷たいデザートを食べるのも好き♡


Rakuten(1個単位で販売)


Amazon(箱単位)



bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます