バレンタインを前に、
店先に色んなチョコが並んでいます。

少し前、カルディで買っておいたコレ。

パッケージもチョコレートも
絆創膏風の可愛いデザイン♪
1
これは色んなところで毎年見かけるので
人気の定番商品だと思われますが
2
どれくらい人気商品かというと
私が高校生の頃からあるので
かれこれ40年近く前には
すでに存在していたという超ロングセラー( ̄▽ ̄)
3
当時と同じメーカーかどうかは分からないけど。

これをまだ見かけなかった14〜15才頃、
本物のバンドエイドの缶に
小さなチョコを入れてラッピングしたりして
ジョークチョコ的な工夫をしていたので
この絆創膏チョコが
よく行く雑貨屋さんに並んだ時は
みんなで飛びついて買いました(笑)

当時は缶入りのものだけだったけど
今ではジップ付きのソフトケース入りのものや
バラエティパックも♪
4
注射器や薬びんモチーフのチョコや
イチゴ味もあって、昔と比べて可愛さも増しています♡
5
可愛いチョコはテンションが上がるので
自分へのご褒美にもついつい買っちゃいます♪
6
ひとつひとつのパッケージも可愛いので
カゴとかに「わさ〜っ」と置いといても可愛いし
小分けで渡すにもいいですよね♪

今も昔も流行るものって変わらないんですね!

ジョークグッズやおもしろパッケージが好きな私。
これを見ると高校時代を思い出すので
毎年楽しみなのです(*゚▽゚)*ノ

おもしろいチョコが少なかった当時は
バレンタインにこんなこともしていました。





bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます