私は毎年『ほぼ日手帳』を愛用しています。

昨年は訳あってちょっとお休みしてたんだけど
やっぱりないと不便なので
今年はまた購入することにしました。

ほぼ日ストア(公式サイト)で買うと
ちいさな「おまけ」がついてきます。

2019年版は
「くまのおすわり文鎮」
「三色ボールペンJETSTREAM」

そして今年は初めて英語版のPlannerをチョイス!
1
全ページ英語表記の「ほぼ日手帳」、
表紙は黒のクロス張りに「手帳」の文字と
ARTS&SCIENCE」 のロゴである
「鍵マーク」が箔押しされていてカッコいい! 
2
こういうデザインはすごく好きなので
カバーをかけずに使いたくなる!
3
実はこれ、「鍵」のところが
「くま」マークになっている
シュタイフバージョンもあったんですが
時すでに遅しで、完売となっていました。
残念!
4
来年はくまを買うぞ!(もう来年の話・笑)

でも「くまの文鎮」がやって来たので、うれしい♡
5
英語表記だとなんでカッコよく見えるんだろう。
6
もちろんカレンダー部分も英語。
7
ほぼ日の特徴でもある、ページ下の文も英語。
8
そして、巻末のおまけページは
日本の昔ながらの暮らしの道具、
十二支について、
世界の伝統菓子の紹介などが
英語で紹介されています。
9
これ、見た目にもおしゃれだし
とってもおもしろいのでプレゼントにも良さそう!

くまの文鎮には「混乱退散」「机上安全」
「熊乃御座文鎮」と書かれていて
くすっと笑えます。
10
ちなみに私が購入した「Planner」は1月始まりです。




bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます