猫好きさんに大人気の金沢土産
『にゃんこのサブレ』と『にゃんこのバウム』

これ、通常は店頭でしか買えないのですが
1周年を記念して期間限定で購入できちゃう!
1
 能登生まれの金沢育ち
「トラ」9歳の後ろ姿をモチーフに
昨年の猫の日(2月22日)に登場した“にゃんこのお菓子”

どちらも石川県産「わじまの海塩」を使用。

哀愁漂う「トラ」の背中。
そしておなかには…
8
TORAの文字が♡
9
そして能登塩をつかった塩キャラメル味の
『にゃんこのバウム』は
3
内側のバウムをそっと取り出すと「トラ」が登場♡
4
『にゃんこバウムは』

7
どの角度から見ても
5
「かわいい」しか出てこない♡
6
この『にゃんこのサブレ』と『にゃんこのバウム』
それぞれパッケージに「トラ」の細かいプロフィールが書かれています。
10
「能登塩」を忍ばせたシンプルな生地に
ほんのりビターなチョコ生地を流して焼き上げた
香ばしいバターザブレ。

そして
トラが過去を乗り越えて強く生きる姿のような
ほろ苦くもふくよかな
能登塩キャラメル味のバウム生地を
トラの年と同じ9枚重ねた塩キャラメル味のバウム。

トラのしょっぱい思い出のようなサブレとバウム。

見た目もお味もオススメです! 

これを販売しているのは
石川県金沢市にある 洋菓子店「ぶどうの木」

1周年を記念して
通販で買えるのは猫の日の今日まで!
お近くの方は、ぜひ店頭へ♪



bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます