『小学生に大人気!』というポップに惹かれ
イオンの文具売り場で即買いしたもの。
1
それがこの『磁ケシ』
2
鉄粉入りの消しゴムで、消しクズが磁石で集められるというもの!

ケースの底にネオジウム磁石が内蔵してあって、
そこに消しクズがくっつくという仕組みです。
3
まずはシャーペンで書いた線を消してみると
4
むしろよく消える消しゴムです。
5
お試しに消しクズを集めたいので、多めに消しクズを作って
6
消しクズに底を近づけると
7
くっついた〜♪
8
消しゴムを持ち上げても落ちません。
9
これ、小学生じゃなくても楽しいやつ( ̄▽ ̄)♪

底のつまみをそっと引き出すと
10
落ちる!!

磁石から離れることで消しクズが落ちるようになってるんですね〜!
11
そしてもう一回くっつける( ̄▽ ̄)
12
私が小学生の頃これがあったら、
勉強そっちのけで絶対遊んじゃうけど
これは画期的というか
ネット社会の今、
アナログだけど新しい発想の文具を
商品化することが素晴らしい思いました。

サイズは一般的な消しゴムと比べてこれくらい。
13
はい、分かりづらいですね〜( ̄▽ ̄)

デザインも磁石っぽくて面白いですが
消しゴム本体も黒いのでカッコいいです(*゚▽゚*)

私はKAZさんに
「小学生男子」と言われているので
この消しゴムに一目惚れしたのかもしれませんが
男の子にプレゼントしたら喜ばれるかも!

私はイオンの文具売り場で買いました。
ハンズなどにもあるそうなので
ご興味ある方は文具売り場を見かけたら探してみてください! 


Rakuten
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【在庫ございます】【メール便対応】クツワ 磁ケシ
価格:210円(税込、送料別) (2019/4/17時点)


Amazon(プライム)2個セット



bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

house_bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます