ずっと気になっていたローテーブル。
一人暮らしだった10年くらい前に9800円程で購入。
ロフト付きのワンルームに置くため
2Pソファーと姿見とテーブルをまとめて買った。

性格なのか、買ったときは大事に大事に使うんだけど
一度傷がついちゃったりすると扱いが適当に。

右の○はお鍋。
隣の○○はマグカップ。

1

傷だらけのハゲハゲテーブルがずっと気になっているものの
次は妥協しないで、気に入ったものが見つかるまで買わないと決めている。
ソファーは“しっぽ達”の攻撃に合い
ここに越してくるときに思い切って処分した。

5連休最終日の今日。
色んなブログにお邪魔すること数十分。
リフォームやリメイクの記事を見つつ
「そ~いや確かサンドペーパーあったな~」

次のテーブルが来る日まで、お化粧直して頑張ってもらおうと思い立ち、
「やりますか~」と作業開始。
TVを見ながら片手でゴシゴシ。(サンドペーパー60番)
2

約1時間でほぼツヤツヤの部分がなくなった。
3

その後約30分で茶色い部分がなくなった・・・ことにしよう。
(サンドペーパー100番)
4

ホントならもっとキレイにヤスればいいんだけど
面倒くさくなってそのままオイルステインぬりぬり。
しかもハケや古布探すのも面倒で「キッチンペーパーでいっか~」と
コンビニ袋に手を突っ込んで手袋の代わりに。
うむ。我ながらどこまでもマイペース。
5

2時間半で、この仕上がり。
う~ん満足。
8

Before
6

After
7
遠目で見ると粗が見えちゃうけど、ヨシ。

使ったオイルステインはこれ。
10

引っ越し前、処分しようか迷ったダイニングテーブルに使った残り。
このダイニングテーブルはKAZと私の仕事用にIKEAで購入したもの。
いつかはTRUCKのが欲しいな~。
9