これまた相当前の話。

ここは元々、自宅で仕事をしているKAZの ” 仕事部屋 ” だった。
それを ” 窓付きの猫部屋 ” だったところと入れ替えた。

猫べや1

こうして当時を振り返ってみると、
「猫は日の当たる場所がイイに決まってる」という理由で
” 窓付きの部屋 ” だったが、KAZが不憫に思えてくる。(笑)←笑ってる

わが家の男子チームは5にゃん、女子チームは3にゃん。
男子全員に個室(ゲージ)がある。

ダイエット食や糖コントロール、PHコントロールなど、
それぞれフードの種類と分量が異なる。

一緒にあげると食べる時間や嗜好の違いで、
他の子のフードに手をつけないようにすることと、
健康管理のためトイレの状態をチェックするので、
夜間はゲージに入ってもらっている。

出ている間はゲージの扉は開けてあるが、
生まれた時から寝る時はゲージに入っているので、
昼間でも自分の部屋に入ってハンモックで寝ていたりもする。

猫べや2

1番右だけ2階だてで、パパ猫が使っている。
これは元々3階だてで、男子全員で使っていたが、
成長に合わせて解体して1階と2階の2つに分けた。

布団が乗っているゲージとクッションが乗っているゲージは
元々2階建てで、女子チームが使っていたものを解体して1階2つに。

このゲージも6年目。
だいぶ錆びてきている部分があることと、
最近は少なくなったが、
アーチの隙間に肉球を挟むことがあるので、買い替えを検討中。

窓付きの猫部屋だった現仕事部屋のお話は、また今度。