わが家はTVをほとんど見ない。
代わりに、一日中ラジオが流れている。

PCで作業をしていると、時間がわからなくなので、
ラジオは時計代わりになるため、もう何年もこんな暮らし。


これはだいぶ前の話。


その日の朝、ラジオで ” 今日代官山蚤の市がある ” と流れてきた。


そんな時、友人に ” 小伝馬町のカフェへ行かないか ” と誘われ、
「ならば…」と、遠回りをお願いをして代官山まで行ってきた。

代官山1

代官山へ行くのは数年ぶりで、蚤の市に限っては始めて。

ちょっぴり見えてきただけでテンションはマックス。٩(˃̵ᴗ˂̵๑)و

代官山2

いつかOPENするであろうカフェで使えそうなものを
コツコツと集めて妄想にふける作戦。(笑)

代官山3

どこを見てもツボにハマるものばかりで、そりゃ~もう大変。

代官山4

この三輪車、値段を聞いたけど「売りものじゃない」と。
そんな ” 売り物じゃないモノ ” が結構あった。

看板みたいなものなのかな~

代官山5

このガラスケースはマフィンとか並べたら可愛いな~と思って
値段を聞いたら65000円

カード決済が出来ないとのことで、断念。
ただ、岡山の倉庫にも似たようなモノが色々あるそう。

代官山7

このミルク缶もSold out が貼ってあった。

代官山8

この小さな自転車もめちゃくちゃツボだったんだけど
売り物ではなかったฅ(๑*д*๑)ฅ

代官山9

椅子はどこのお店にもホントにた~くさんあって、
これだけはいつ行ってもありそう。

代官山6

結局この日連れて帰ったモノは、
上の写真の左に写ってる旗みたいなカタチのモノ。

代官山10

これ。(笑)

アイアンのフックみたいなやつ。

小さな看板をかけたり、
ランプをかけて ” やってます ” の目印にしたり。

妄想が暴走 ♫•*¨*•.??♪