前回投稿の 手作りキャットなんちゃら。前編 に続き、後編。


この私、集中力というものはほとんどない。
24時間中、もって1時間。

というわけで、前編の ” ガタガタ ” を数日かけて、ガリガリザリザリ。
よし。もうこれくらいで勘弁してやろう(๑`ȏ´๑)というところまで削る。

もういいんじゃ?くらいまで来ちゃうと、完成までまだ程遠かろうが
すご~く組み立ててみたくなってしまう。

これから色も塗りたいな~。
けど、とりあえず1個つけてみよっかな~♡とつけてみるものの
いや、1個じゃわからん。

結果、全部つけてみないと気が済まなくなる。

これは…
キャットポール5

なんですか?
キャットポール6

この状態で数日間放置してたけど、あまりにも邪魔なのでとりあえず立ててみよう。
キャットポール10
削った箇所がゆる~くガタガタなのはあえて手作り感を出したかったため←言い訳

はい、全貌。
キャットポール9
手作りキャットポール~ ٩( 'ω' )و
写真には写っていないけど、この板の上には階段用のカットカーペットが。
キャットポール12

以前市販のキャットポールを購入するも、連結するタイプだったこともあり
連結のネジはすぐ緩むし、結果 ” くの字 ” になり、何度も倒れるという残念な結果に。
そもそも市販のキャットポールやキャットタワーで欲しいと思えるデザインはなく、
なにより7~10キロ超の猫が登れるものはない。

これは1本の棒に板をくっつけているだけなので、アタッチメントの数で段を変えられる上に
耐荷重30kg程(だったはず)むしろ板の方がそこまで持たないかも。
そして全部で1万円程度とお財布にも優しい。

ケージが「猫いっぱいいます」とおもいっきり主張しているけれど
インテリア的には ” THE CAT ” ではないモノをと考えているわが家。
このスタイリッシュ(?)なキャットポールは満足のいくものとなった。(まだ完成してないけど)

なにより足元の掃除が楽。

板を白く塗って…という考えは、ふわっとどこかに行ってしまい
これをあぁして…という妄想もす~っとどこかに行ってしまい
ホントはちゃんと完成したらUPしようと思っていたけれど、
年内に完成する気がしないので、ひとまずUP。


とりあえずこの CAT ROOM、こんな風にくつろぎの空間となっている。
キャットポール7