梅雨入り前にパントリーを整理をした。


という、すでに残暑だというのに梅雨入り前のお話~٩(๑´3`๑)۶


わが家は8ねこさまという大所帯の上、それぞれ違うフードなので、
フードに関してだけでもそれなりに場所をとる。

なので、パントリーのワイヤーラック上3段は人スペース、下2段は ほぼ猫スペースとして使っている。
パントリー内1
当然、ねこ監視員つき。

今回、ずっと片付けたいと思ってたけどそのままにしていた、上3段に手をつけることに。
身長167cmの私でも、ここに手を伸ばすのはなかなか面倒くさい。(という言い訳)

最上段は製菓型や使いきりカウンタークロス、使い切りラテックスグローブなど。
その下はホットプレート×2と梅シロップ用のキャニスター、氷砂糖もろもろ。
更にその下は製菓用のリキュールやお菓子、レトルト食品、インスタント的なものなど。
パントリー内3
上2段に関しては、引っ張り出して使い、突っ込んでしまうという雑さ。

レトルト食品やお菓子は、100均のフックでこんな風にぶら下げて収納している。
フック

そして隙を見て入り込む、わが家の”切り込み隊長”
パントリー内2
粒さんの右にある白いボックスは、カシャカシャ袋をサイズ別に収納している
MUJIのポリプロピレンファイルボックス。
その隣にはドライフード各種。(Phコントロール0以外は4kg)
その上の段は、THE SUCRE-CAFEと書いてある100均の木箱には通院隊のお薬関係。

そのうしろは、MUJIの重なるラタン長方形バスケットには、お薬隊用のパウチやご褒美用おやつ、
粒さんの命綱セット(インスリン用のシリンジや低血糖時のシロップ)など収納。
棚3
キャニスターの手前の3つのジップロックは、毎朝8猫の分量を量って分けおくカリカリ。(女子分)

上を片付けて、よく使うものが下に移動したことで使いやすくなったかな~。
パントリー内6
バタバタと片付けている間、ずっとイカ耳ってたふたり。
イカ耳
ごめんね~

このパントリーの写真を撮ってからすでに2ヶ月ほど経っているのだが、
何を思ったか、先日KAZがカップラーメンを箱買い。

スッキリ片付いた上から2段目にはカップラーメン×12個が鎮座している。
「何かあったら」と思って購入したらしいが、案外賞味期限が短いので保存食にはならず。

もうちょっと考えてからにしてね~(´༎ຶД༎ຶ`)


JUGEMテーマ:日記・一般


JUGEMテーマ:インテリア雑貨