前回投稿 ”樹齢300年のイトザクラを愛でる。” の続きです。

 

桃畑を通り、甲府駅へ向かいます。

 

ちょうど信玄公祭りがあった週末でしたが

お祭りはすでに終盤を迎えていました。

 

駅から離れたところに車を止め

01.jpg

桜が満開の

02.jpg

甲府城(別名:舞鶴城)を

03.jpg

通り抜け

04.jpg

反対側へ。

 

この日目指したのは、

明治・大正・昭和初期の

甲州城下町を再現した” 甲州夢小路 ” 

05.jpg

2013年3月にオープンしたこの” 甲州夢小路

この蔵を再利用した黒い建物、
並んでいます。

06.jpg

明治初期まで時を知らせていた”時の鐘”も再現されていて

鐘を鳴らすこともできます。

07.jpg

現在はweb制作会社、時の鐘の他、

約20店舗ほどの

飲食店や小物雑貨のお店、ワイン蔵、

スイーツ、ジュエリーなど様々なお店が並んでいます。

ジュエリー屋さんの前で座り込む、きなこはん。

向こうに見えるのはKAZさんと弟はん。

その中で今回寄ったのは、ここ。

08.jpg

山梨といえば、桔梗屋信玄餅。

その桔梗屋さんの和カフェ 黒蜜庵 きなこ亭

 

”きなこはん” (きなこ亭看板の前で)

信玄餅パフェを食べようと思っていたけど

1番人気が信玄餅ソフトだと言われ

010.jpg

信玄餅ソフト購入~

011.jpg

安定の美味しさ。

 

信玄餅味のお菓子は色々あるけど、これは初めて。

09.jpg

お土産に買った5個入りは、大きな信玄餅みたい。笑

ワイン蔵では試飲もできるようで、

中でワインを堪能されている方もいました。

012.jpg

 

013.jpg

今回は急遽来たのでささっと回っただけなので

またゆっくり行ってみたいな~。

014.jpg

それから向かったのは

甲府駅北口近くのAKITO COFFEE

015.jpg

KAZ妹にパウンドケーキが美味しいと聞いていたので

買って帰りました。

 

もちもちの生地のパウンドケーキはずっしりとしていて

小腹を満たすのに最適なボリュームです。

久しぶりにコーヒー屋さんに行けました。

甲府には他にも行ってみたいコーヒー屋さんがあるので
また近々行きたいな~

016.jpg

AKITO COFFEE @ instagram

甲府市武田1-1-13  
実はこの日、ある所であるものを買って帰りました。
それはまたあらためて( ̄▽ ̄)ノ

 

何がすごいって、来る時土砂降りだったのに

傘を使うことなく青空も見えたこと。

さすが晴れ女。(私)笑

きなこのおもしろ写真は近日中に 猫ブログに投稿予定です。