少し前に送って頂いた現場進捗状況です(*゚▽゚)ノ
1
(ベタ基礎)

基礎についてご説明


基礎には【布基礎】と【ベタ基礎】の2種類があります。

【布基礎】

昔ながらのお家で見るようなもので、「トトロ」でめいちゃんがトトロを追いかけていく場面に見られるようなものです。(地面からの湿気やシロアリの侵入があります。)

【ベタ基礎】

布基礎に心配な湿気やシロアリの対策にもなり、今はほとんどの会社が標準採用しています。面で支えるイメージです。
2

創建住販さんのベタ基礎は…

下写真“U字の開口部”は床下点検の際の人通口になります。
他社施工は立ち上がりが直角で開口部も大きく開いていますが、開口部が大きいほど強度は下がります。

3
写真でU型がお分かりかと思いますが、創建住販さんではU字の専用の型枠を使用することで衝撃に強く、開口部も必要最低限の開口にしているそうです。
4
メンテナンスマンはその分大変だそうですが、頑張っていただいているそうです。

完成しているとなかなか見えない部分ですが、会社によっても違いがあるんですね!

こうして見られると安心感にもつながりますよね!

そしていよいよ上棟です(*゚▽゚*)
お天気が心配ですが、ここからどんどんお家らしくなっていくんですね!

今からとっても楽しみです♪                    

モデルハウスコラボ企画 vol.14へ

 


この投稿をInstagramで見る

. 【イッチャマン×創建住販モデルハウス🏠】 . livedoorblog公式ブロガー イッチャマン(@itchaman.e ) プロデュースのモデルハウス着工しました! . 🐾猫との暮らし 🐾共働き夫婦の暮らし をテーマに これまでとちょっと変わった、 猫ちゃん好きにはたまらない アイディアたっぷりの間取りになっています! . インテリア、設計について気になる方は こちらもチェックです💐 @chatt_for_itchaman . 今から完成が楽しみです〜〜〜😽💕 . ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 施工写真をもっと見たい方☞@soukenjuhan ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ . 創建住販株式会社中央総合ショールーム 千葉市中央区都町2-26-10 📞043-214-6130 http://www.souken-j.co.jp . #創建住販 #wishhome #千葉の家 #こだわりの家 #注文住宅 #新築 #分譲住宅 #マイホーム #住まい #家づくり #間取り #インテリア #施工事例 #home #コラボ企画 #イッチャマンプロデュース #モデルハウス #猫 #猫のいる生活 #cat #ねこすたぐらむ #にゃんすたぐらむ #🏠

創建住販さん(@soukenjuhan)がシェアした投稿 -

              
                                                             


モデルハウスができるまで
house_bnr

bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます