昨日は雨の中カルディに行き
数量限定のミニチュアフィギュアをゲットしてきました。

その時一緒に買ってきたのは
先月発売されたばかりの『青唐辛子香る“瀬戸内レモン塩やきそば”』1
このカップ焼きそばは「KALDIオリジナル」なんです(*゚▽゚*)
2
作り方はいわゆるカップ焼きそばと同じ。
フィルムをはがすと中はこんな風になっていて
3
中には油揚げ麺と調味油、特製粉末ソースの他に、かやく(味付鶏肉そぼろ、キャベツ、ピーマン)が入っています。
5
中に入っている「調味油」と「特製粉末ソース」を取り出し
4
お湯を注ぎ4分!

お湯をよくきって
6
「調味油」と「特製粉末ソース」を入れよく混ぜれば完成!
7
麺はペヤングに比べると平麺で太め、もちもちした食感に感じました。
10
見た目はいたってシンプル。
8
お味は塩レモンでスッキリとしている中に青唐辛子がピリっと効いて、まさに夏にもってこいの焼きそばではないでしょうか。
9
塩好き、レモン好きの私はもちもち麺も美味しくいただきましたが、KAZさんはペヤングの麺がいいと言っていました。
no title
レモン好きの方にはペヤングの「パクチー&レモンのパクチー抜き」も、この「瀬戸内レモン塩やきそば」もオススメです♪

私はカルディ店頭で買いました!
カルディ楽天ショップでもお買い求めいただけます♪





bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

house_bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます