少し前、雑貨屋さんで見つけた、“7色”の「五色そうめん」(笑)
2
『いろいろそうめん』という名の、愛媛の五色そうめんです。

このビジュアルだし「まさに“そうめんアート”じゃないか! 」と即買い!
3
ノートのようなパッケージも可愛くて
1
開けるとクレパスのように7色の「そうめん」が入っています。
4
なんども言うけど、五色そうめんが7色入り(笑)
こちら合成着色料不使用で、乾麺も美味しそうないい香りがします。
5
パッケージと同じデザインの“ノート”のおまけ付きなのもうれしい♪
6
この『いろいろそうめん』は、松山ブランド新製品コンテスト金賞受賞、日本ギフト大賞都道府県賞受賞という、すごい「手延べそうめん」なんです。
06
見つけた瞬間から野望がふつふつと湧いていたので
早速「そうめんアート」に挑戦してみました( ̄▽ ̄)

もちろん作るのは自分のキャラクター、イッチャマン

じゃーん!
13
イッチャマン、うめ。
7
わっくん、ゆず。(このブログではKAZさん)
8
イッチャマンの父、くちなし。
9
イッチャマンの母、うめ。
10
なんか戦隊ものヒーローみたいだ( ̄▽ ̄)

どうです?可愛いでしょ〜( ̄▽ ̄)♡
11
めんつゆをつけても“うめ”や“ゆず”の風味もしっかり感じられて、とっても美味しくいただきました♪

まだ使ってない色があるので、今度はお野菜とか使って何かやってみたいな〜と思っています。


これはもう、夏の贈り物にぴったり!
見た目もお味も間違いなしだと思います(*゚▽゚*)

夏休みにお子様や小さいお友達が集まった時などに
わいわいそうめんアートも楽しくていいかもしれないですね♪


Rakuten




Amazon




bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

house_bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます