今回のレビューは「東洋アルミエコープロダクツ」の“天板焦げ付きガード”です。
こちらのイベントのサンプリングでいただいたものです(*゚▽゚*)


わが家はガスコンロなのですが
k1
比較するためにIH用も頂いてきました。
k2
今回いただいたものは全て1枚入り。
k3
まずガスコンロ用、グレーのドーナツ型です。
k4
台紙から剥がすと裏面は黒で、黒い面を下にして使うよう書かれています。
k5
同じくIH用も、裏面は黒。
k6
ガスコンロにドーナツ型のマットを置いてみました。
k8
わが家のガスコンロは10年ほど前のものなのですが、フチを避けて使うとこんな風にズレる感じになります。
k7
IHだとこういうズレはないので良いですね!

円を中心に置くと、若干フチにかかります。
k9
サンプルはグレーなので黒いコンロには目立ちますが、ブラックも販売されているようです。
k10
ちなみにIHのマットはひとまわり小さめサイズで、グレーのマットをコンロに置いてみるとこんな感じで
k11
ブラック系だとこんな感じです。
k12
思っていたより薄くてペタッと吸い付く感じです。

わが家のコンロは五徳部分に隙間が広めに開いてしまうので、五徳を置くところの隙間に吹きこぼれが入らないようなものがあると、尚良いなと思いました。

これを試してから、まだ吹きこぼしてないので吹きこぼれた時などの使用感がどんな感じかわかりませんが( ̄▽ ̄;)

これ、コンロが新しいうちから使うといいですね!



私がお試ししたのはコレ!

わが家は黒いコンロなのでブラックの方が目立たなくていいかも!


こちらはIH用です!

リンゴも可愛い♡


bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

house_bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます