今日は“ビルトインコンロの隙間をカバーしてくれる”便利グッズのご紹介!

先日ご紹介した“天板焦げ付きガード”と同じ「東洋アルミエコープロダクツ」の商品『ビルトインコンロ用フレームカバー』です
1
 コンロ幅75cmまでなら、HIコンロにもガスコンロにも取り付け可能のフリーサイズです。
2
セット内容はフレームカバーとヘラ。ちなみに私はヘラは使いませんでした。
3
わが家のコンロは手前に隙間が空いていて、ここに汚れがつくのがずっと気になっていました。

10年の間コンロの隙間は「竹串」でお掃除していました。
4
今回使うフレームカバーはクリアカラー。セロハンを剥がすと
5
隙間にフィットするこんな形になっています。
6
これを隙間に差し込むように取り付けていくと、こんな感じにピッタリと隙間を埋めてくれました!
7
しかもホントに目立たない!!
8
つけてないみたい!
9
手前の隙間もしっかりとカバーされました(*゚▽゚*)♪
10
なんども言うけど、全然目立たない!
11
こんな便利なグッズがあるのに10年何もしなかったのが悔やまれます。

キレイなうちに対策しておくと、あとあとのお掃除もグンと楽になりますね!

100均にも同じようなものがあるようなので、気になる方は色合いなど含め、両社見比べてみるといいかもしれないですね!

Amazon

こちらのイベントのサンプリングでいただいたものです(*゚▽゚*)
 
                                            

その他キッチン関連はこちら(*゚▽゚*)



bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

house_bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます