◆創建住販×イッチャマンコラボ企画◆ 

ラフ案まで出来上がっていた 
『共働き夫婦の暮らしを楽しく』がテーマの 
モデル棟に、イッチャマン(私)目線の要素を 
足したり引いたりかけたり割ったりしながら
モデルハウスを完成させよう!というコラボ企画です。

****************************************************** 
前回の2階ファミリークローゼット、主寝室に続き
まだ
ご紹介してなかった2階洋室のご紹介!

※掲載写真は8月8日にお送りいただいたもので、リアルタイムの進捗状況ではありません。

前回も載せました、主寝室から撮った「2階洋室1・2」の写真。
DSC_0013 (2)
下の図面で見ると赤い矢印のあたりから撮ったと思われます。
IMG_1
「2階洋室1・2」の室内はこんな感じです(*゚▽゚*)
DSC_0015
こちらは2ドア1ルーム。
将来壁を作って仕切ることも可能です(*゚▽゚*)
このまま中央に2段ベッドや棚を置いて仕切って子供部屋としても!

西側にはバルコニーに出られる窓があります。
2

バルコニーからはファミリークローゼットに続く窓が見えます。
1

ちなみに洋室1の東側には、下の写真タテ3つに並ぶ窓の上に見えている上下開きの窓が設置されています。
2
今回は『共働き夫婦』がコンセプトなので、2ドア1ルーム中央を書棚などで分けて、2人の書斎や仕事部屋にしたり、それぞれの趣味の部屋として使うのもいいかもしれませんね!

わが家は以前ダイニングテーブルに向かい合わせでPCを置いて仕事をしていたのですが、この部屋ならそんな使い方もいいかも!

IKEAなどでもステキな収納家具が色々あるので、ここはあえてクロークにしてしまうなんていう使い方も!

個人的には“その時々のライフスタイルにあった使い方”ができる「自由度の高い家」って暮らしやすいだろうな〜と思っています(*゚▽゚*)


※画像はすべてクリックすると大きくなります。




モデルハウスができるまで
house_bnr

bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます