1964年に誕生したかっぱえびせん。

何を隠そう、かっぱえびせんと私は同じ歳!
50年以上の歴史を持つかっぱえびせんも、進化し続けています。

先日イオンで買った、発売間もない“かっぱえびせん”は「コーンポタージュ味」と「キャラメル味」。
1
期間限定商品です(*゚▽゚*)ノ

「やめられない止まらない」の、あの“かっぱえびせん”と「コーンポタージュ」「キャラメル」が合体すると、いったいどんな味になるんだろう!

そんな好奇心で、いつものように即買い( ̄▽ ̄)
封を開けたとたん、キャラメルの香りがふわ〜♪
脳内にキャラメルポップコーンが浮かびました。

左が「キャラメル味」右が「コーンポタージュ味」
3

「キャラメル味」の方は若干色が濃いめです。
2
パッケージの裏には
4
それぞれかわいいコメントが書いてあります。
5
実食!

これやっぱり「やめられない止まらない」です!
「キャラメル味」はほんのり甘い香りで、
塩加減とあいまって止まらない!

「コーンポタージュ味」はいわゆるコーン風味のスナックによく似ているけど、どちらにもしっかり“かっぱ”も“えび”も隠れていました( ̄▽ ̄)♪

“かっぱえびせんフリーク”には是非味わっていただきたいフレーバーです! 

私はイオンで買いました。
コンビニでも買えるのかな?

ちなみに『楽天』では色んな限定味のかっぱえびせんを買うことができます(๑´ڡ`๑)


カルビーのサイトでは“かっぱえびせん”の歴代「限定商品」や「パッケージ」が見られます(๑´ڡ`๑)
みなさんはいくつ知ってるかな?




bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます