明日は敬老の日ですね!

少し前に載せた、敬老の日にもオススメの、和菓子のような“高級茶漬け”

記事を投稿した時点で、私もお取り寄せしていました。

父へのお土産は箱に入れて持って行きましたが、お取り寄せは自宅用なので「箱無し」で注文。
プチプチに丁寧に梱包されて届きました(*゚▽゚*)
1
私は、父に持っていったものと同じ4種類のお茶漬けの他に
2
貝柱雑炊と3種のきのこのクリーミムゾットをお取り寄せ。
3
届いてすぐに山椒昆布と紅鮭を食べてみました。
4
写真を撮るため片方は割っていませんが、実際はもなかをいくつかに割って
5
山椒昆布、紅鮭と一緒にごはんにのせ
6
お湯、お茶などをかけて頂きます。
7
今回は味を確かめるためお湯にしました。
もちろんそのままでも美味しいですが、ほうじ茶や緑茶など、お好みのお茶でいただくのもオススメかと思います。

ちなみに父はいつも緑茶でお茶漬けをいただいてます。

わが家はいつも、ごはんに好きな具材をのせて“お出汁”でいただく「お出汁茶漬け」を作るのですが、今回の“高級茶漬け”も“お出汁”でいただくと、きっとより一層美味しいのではないか♪と思いました。

それから、今回気になってお取り寄せしたのが雑炊とリゾット。
大きめのもなかの中には
8
フリーズドライの雑炊とリゾットが入っています。
9

10
3種のきのこクリーミムゾットは、きのことブレンドしたチーズで、コクのあるリゾットで、いい意味で少しクセのある味わいです。
貝柱雑炊は小さな貝柱がたくさん入っていて、ほのかな柚子の香りがしてとても美味しかったです。
11
リゾットも雑炊も、お椀で作る量なので、小腹を満たすにもってこいです。

見栄えも良く、作る楽しさも味わえる花一会シリーズ、オススメです。

鯛茶漬けと梅干茶漬けは、また食べたらレビューします(๑´ڡ`๑)

私は「横浜SOGO」と「オンライン」で買いました。

花一会が買える実店舗はこちら(*゚▽゚*)




bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます