空カフェ ~ゆる猫との暮らし~

超ど級の面倒くさがり屋が、8匹のゆる猫とおしゃれに暮らすために日々模索中。

2009年09月

夏の様に暑い日もあったけど、雨も降ったりやんだり。 まとまった雨は降っていないが 少しずつ貯まった雨がにじんできた。 9月8日の写真。↓ 9月9日の写真。↓ 少し缶に落ちた程度で、どんどん貯まるほどの雨ではなかった。 不動産屋の店長さんから連絡。 オーナ ... 続きを読む

夏の様に暑い日もあったけど、雨も降ったりやんだり。
まとまった雨は降っていないが
少しずつ貯まった雨がにじんできた。
9月8日の写真。↓
e415afe2.jpg


9月9日の写真。↓
62675c9f.jpg


ecf8a914.jpg


少し缶に落ちた程度で、どんどん貯まるほどの雨ではなかった。

不動産屋の店長さんから連絡。
オーナーさんは家賃を下げたくないらしく、
他の部屋に移ってくれと言わんばかりの勢い。
内見時、同じ角部屋の3階と4階が空いていたが
3階は隣に立っているアパートの屋根と同じ高さで
それがイヤで4階を選んだ。
角部屋ということで、全室に窓があり、3面採光。
同じ間取りで中側だと、真ん中の部屋には窓が無くなるので
4階角部屋しか、借りたいと思う要素が全く無い。

早いとこ片を付けたいらしいが、
コチラとしては、他の部屋に移ることは考えていないわけで。
下がった家賃で契約満了まで住みつづけるか
敷金・手数料と引っ越し代を返してもらい
他の物件へ越すか。
こちらの希望はこの2択しかないのだから。

家賃は下げない、他の(気に入らない)部屋へ移れって
そら~都合がよ過ぎるでしょ。
しかも101と103が空いているのに
103で押して来るって、なに?それ。
角部屋は借り手があるだろうけど
中部屋は借り手が付きにくいから、
そっちへ移ってもらえば一石二鳥的な?
バッカじゃないの?おっさん方。

甘く見るとやけどするよ。(な~んて言えたら楽かな。)


先月末に台風11号が来た後 夜ちょっと雨が降ったけど、ここ数日晴れ続き。 今日ハッチを開けてみると、今頃にじんできている。 今日9月7日(月)銀色の缶をどけたところ。↓ いつもしずくがたれる場所がだいぶにじんでいて、 缶にはほんの少し、雨跡が見られた。 左奥 ... 続きを読む
先月末に台風11号が来た後
夜ちょっと雨が降ったけど、ここ数日晴れ続き。
今日ハッチを開けてみると、今頃にじんできている。

今日9月7日(月)銀色の缶をどけたところ。↓
64087d17.jpg


いつもしずくがたれる場所がだいぶにじんでいて、
缶にはほんの少し、雨跡が見られた。
3abaf482.jpg


左奥までにじんできている。
d721632a.jpg


このまま乾いてくれるといいんだけど・・・
025abb00.jpg



不動産屋さんからは、まだ連絡無し。


8月30~31日にかけて台風11号がやってきた。 とはいえ影響はそれほどでもなく、台風は夜のうちに通り過ぎた。 9月1日の写真。↓ 台風から2日が経ち、だいたい雨漏りが始る頃。 9月2日の写真。(午前中)↓ 同じく2日(夜)↓ 夜になって、にじんでいる部分が濃くな ... 続きを読む
8月30~31日にかけて台風11号がやってきた。
とはいえ影響はそれほどでもなく、台風は夜のうちに通り過ぎた。

9月1日の写真。↓
19741fff.jpg


041f645b.jpg


台風から2日が経ち、だいたい雨漏りが始る頃。
9月2日の写真。(午前中)↓
a6263b81.jpg


同じく2日(夜)↓
9123fdf1.jpg


夜になって、にじんでいる部分が濃くなってきたが、しずくは落ちていない。

9月3日の写真。↓
08546f04.jpg


c3cd9b64.jpg


96af6352.jpg


雨量がそれほど多くなかった事と、気温が高かったせいか
今回の雨でポタポタ落ちる事はなかった。

今日、9月4日の写真。↓
27d98956.jpg


今朝から曇りがちではあるが、雨は降っていない。
そして店長さんからの連絡もナイ。