空カフェ ~ゆる猫との暮らし~

超ど級の面倒くさがり屋が、8匹のゆる猫とおしゃれに暮らすために日々模索中。

2011年02月

最近夜明け前に、よく“ねこのみなさん”に起こされる。 「お水飲みたいです」とか「おトイレ掃除して下さい」とか。 そんなときは眠い目をこすりながらも、迷わず「はい、ただいま。」と。 多分ホントなら「もっと寝かせろや」なんて思うところだけど こんな日々に癒され ... 続きを読む
最近夜明け前に、よく“ねこのみなさん”に起こされる。

「お水飲みたいです」とか「おトイレ掃除して下さい」とか。

そんなときは眠い目をこすりながらも、迷わず「はい、ただいま。」と。
多分ホントなら「もっと寝かせろや」なんて思うところだけど
こんな日々に癒されながら過ごしている。

今日は久しぶりに朝からガッツリ雨。

ならば雨にふさわしく
写りの悪ぅ~い“どんよりした写真”で更新しちゃおう。

先日UPした「キッチン」の続き。

ココ↓の赤い引き出し内部は
キッチン
使い回し画像

この2つを使って
戦利品

左側の引き出しがこんな風に。どんより
引き出し
って、わかりにくっ。( ̄- ̄;)

詳細はまたUPするとして・・・

その下の引き出しを開けっ放しにしていたら、ねこヨメがこんなところに。
引き出し
引っ越して来た時のまま、現在も空き缶空き瓶をストックしてある引き出し
「早く片付けて下さい」ってこと?


 

自宅から仕事先までは徒歩。 その間に本屋さんが4件あって、よく寄り道をする。 そして今日はこの雑誌に出会っちゃった~。 気になったのは北欧暮らしのキーワード “「北欧テイスト」を上手にわが家に。”の特集と“おめかしトート” このまるっとした型がツボ。 ラン ... 続きを読む

自宅から仕事先までは徒歩。
その間に本屋さんが4件あって、よく寄り道をする。

そして今日はこの雑誌に出会っちゃった~。
バッグ

気になったのは北欧暮らしのキーワード
“「北欧テイスト」を上手にわが家に。”の特集と“おめかしトート”
バッグ
このまるっとした型がツボ。
ランチサイズだけど、「ちょっとそこまで」に丁度いい感じ。
フェルトで結構しっかりとした作り。

お気に入りがまたひとつ。






コンロ下収納がずっと気になっていて 仕事帰りに色々みつくろって来た。 100円ショップっぷ~。 このブックスタンドは このコンロ下の引き出しで こんな風に使うために購入。 その手前の引き出しは 歴代のやかん達。 上から見るとこんな。 右側の引き出しには片手 ... 続きを読む
コンロ下収納がずっと気になっていて
仕事帰りに色々みつくろって来た。
戦利品
100円ショップっぷ~。

このブックスタンドは
ブックスタンド

このコンロ下の引き出しで
キッチン

こんな風に使うために購入。
使用

その手前の引き出しは
やかん
歴代のやかん達。

上から見るとこんな。
下段5
右側の引き出しには片手鍋がふたつ、両手鍋がひとつ、
大小フライパンがひとつづつ。
この他小鍋がひとつあるけど、使用中のため留守。

左の引き出しには大小やかんとお玉類。
大きなやかんは相方が、小さなやかんは私が、
お鍋もやかんもふたりが単身生活時代から使っていたモノで
十数年愛用中。

どれもふたりの思い出がた~くさんつまったモノ達。
我が家のお鍋類はこれだけ。(土鍋は別)

ル・クルーゼとか欲しいな~って思うんだけど
これで間にあっちゃってるし、まだいっか~と我慢。

私のモットー、極力モノは増やさない。

いつになったら新しいお鍋が来るんだろ~( ̄v ̄;)


行き倒れた小さなおっさんが、ひとり。 なにもそんなところで寝なくても。 ... 続きを読む

行き倒れた小さなおっさんが、ひとり。
寝る

なにもそんなところで寝なくても。
寝る



以前からファブリックパネルが欲しくて、 でもパネルは高価なので、他のものと一緒に生地を購入。 可愛くパッケージされて届いた~♪ ベージュのコースターはレビューのおまけ。 なので、それ以外のカラーを購入。 自分で頼んだものでも、届いて開けるのって楽しい。 そ ... 続きを読む
以前からファブリックパネルが欲しくて、
でもパネルは高価なので、他のものと一緒に生地を購入。

可愛くパッケージされて届いた~♪
雑貨
ベージュのコースターはレビューのおまけ。
なので、それ以外のカラーを購入。

自分で頼んだものでも、届いて開けるのって楽しい。

それと、相方にもひとめで見分けがつくように
左のスポンジワイプは「ねこ夫婦」の食器専用。
ワイプ
家事が楽しくなるいっぴん。


昨日のおやつ。 紅茶のマシュマロ 仕事中「よかったら休憩時間に食べて」と おなじみの老夫婦に頂いた、お庭で穫れたという“栗” こんなふうに接して頂けることが 接客業をしている私にとって、最大の喜び。 とはいえ一生懸命になるが故、悩みも増えるわけで。 おとと ... 続きを読む

昨日のおやつ。
マシュマロ
紅茶のマシュマロ

仕事中「よかったら休憩時間に食べて」と
おなじみの老夫婦に頂いた、お庭で穫れたという“栗”
栗
こんなふうに接して頂けることが
接客業をしている私にとって、最大の喜び。
とはいえ一生懸命になるが故、悩みも増えるわけで。

おとといは友達と仕事の事で深夜まで語り合った。
深夜遅くまで飲んだ翌日にも関わらず仕事は劇的に忙しく、
昨夜は帰宅後即爆睡。
普段の平均睡眠時間を大きく上回る長時間の、一応『仮眠』
相方は終電での帰宅なので、その時間には再び起きた。

そんなこんなで、いや~眠れませんわ。(苦笑)
眠れない夜は無理に寝ようとしないで起きてしまえばいい。
2011210夜景
リビングから夜明けを見ながらホットココアを飲んでみる。
至福の時間。


最近のお気に入り。 玄関に飾っていたんだけど、 相方に落とされて壊れちゃったので撤去。 けして広いとは言えない玄関。 飾ってはみたけど若干狭く感じてたので、 外すキッカケになった~なんてね。 ちょっぴり春を先取り。 桜を飾ったので、ルームフレグランスも ... 続きを読む

最近のお気に入り。

ひつじ
玄関に飾っていたんだけど、
相方に落とされて壊れちゃったので撤去。

けして広いとは言えない玄関。
飾ってはみたけど若干狭く感じてたので、
外すキッカケになった~なんてね。
玄関

ちょっぴり春を先取り。
桜

桜
桜を飾ったので、ルームフレグランスも桜にしてみたけど相方には不評。
せっかく春らしくしてみたんだけど
元々ふたりとも香りには敏感なので、仕方ないか。

これが相方のお気に入りルームフレグランス。
お気に入り
昨年私のバースデープレゼントに友達からもらったもので、
すでに3度目のリピート。

Afternoon Teaのモノなんだけど、
これがまたなかなか置いてる店がない。
散々探したあげく、我が家から一番近いAfternoon Teaにあった。
灯台下暗し~

右はアロマランプをプレゼントしてくれたYぴょんが
今の新居の引っ越し祝いでプレゼントしてくれたアンティークミラー。
いつも可愛いものを探してくれるYぴょん、ありがと~♪
そんなYぴょんもも~すぐ新居での生活がはじまるね。



続きを読む

昨年7月まで暮らしていた“雨漏り物件” 入居したのは2009年2月9日。 その時Yぴょんから引っ越し祝いとして頂いた“アロマランプ” とても素敵なのに“あの家”にはもったいないプレゼントだった。 あれから2年が過ぎた。 ホントなら“賃貸契約更新”したばかりなんだろ ... 続きを読む
昨年7月まで暮らしていた“雨漏り物件”
入居したのは2009年2月9日。

その時Yぴょんから引っ越し祝いとして頂いた“アロマランプ”

ライトoff

とても素敵なのに“あの家”にはもったいないプレゼントだった。

あれから2年が過ぎた。
ホントなら“賃貸契約更新”したばかりなんだろうな~。
結局雨漏りが原因で1年半たたずに退去。

そして新居へ越して来て、7ヶ月。
あの頃は、まさかこんなに早く新居へ引っ越す事になるなんて
思ってもみなかった。

雨漏りさえしなければ・・・

いや、雨漏りのおかげ・・・?

お気に入りのアロマランプもおしゃれに大活躍している。

ライトon


ちょうど1年前に この道を通った夜 昨日の事のように 今はっきりと想い出す・・・ なんて歌詞がある。 1年前、2009年2月13日、相方と私は この物件を初めて見に来た。 あの日の事は今でもはっきりと覚えている。 ちょうど1年後。 2010年2月13日の夜景。 快適な生活を送 ... 続きを読む
ちょうど1年前に この道を通った夜
昨日の事のように 今はっきりと想い出す・・・

なんて歌詞がある。

1年前、2009年2月13日、相方と私は
この物件を初めて見に来た。
あの日の事は今でもはっきりと覚えている。

2010214

ちょうど1年後。
2010年2月13日の夜景。
快適な生活を送り始めて7ヶ月が過ぎた。

不動産購入なんて全くこれっぽっちも考えていなかった相方と私。
ただ、賃貸物件探しに行き詰まっていた、それだけ。

前の雨漏り物件を探したときも、
それ以前の賃貸物件を探したときも
その都度一生懸命探していたわけで。

父も兄も不動産会社勤務という事や
私自身不動産会社で働いていた事もあり
ど~でもいいところが気になったり、
変なところでこだわりが出ちゃったり。

だから賃貸物件探しには人一倍気を使っていた「はず」なのに。

大々的な雨漏りを経験しちゃったが故に
更に慎重になったわけで。

あの時は部屋中のカビに汚染され、体調まで悪くなり
先の見えない不安に押しつぶされそうになりながら日々過ごしていたっけ。

相方とは毎年何かイベントがあるたびに、
「来年の今日は何してるだろう」って話している。
去年のバレンタイン前夜。
あの日はまだ、こんなにも快適な生活が間もなくはじまるなんて
思いもしていなかった。

ここを初めて見に来てから、まる1年。
今夜はwhite Valentine。

雪

vd1

おなじみのバレンタインケーキだけど
今年はやけにおしゃれに見える。





ちょっと前の話。 ねこヨメ用の「ヴィセル」を購入。 「ヴィセル」なんていうと何かと思うけど、ただの食器。(笑) “with DOG”ってところは気にしない。 ずっと狙っていたんだけどなかなかタイミングが合わず、 やっと購入に至る。 かわいい~♪ ささやかなしあわ ... 続きを読む
ちょっと前の話。

ねこヨメ用の「ヴィセル」を購入。
「ヴィセル」なんていうと何かと思うけど、ただの食器。(笑)
“with DOG”ってところは気にしない。

空

ずっと狙っていたんだけどなかなかタイミングが合わず、
やっと購入に至る。

入り

かわいい~♪
ささやかなしあわせ。