空カフェ ~ゆる猫との暮らし~

超ど級の面倒くさがり屋が、8匹のゆる猫とおしゃれに暮らすために日々模索中。

2011年10月

日々リビングのクローゼットをなんとかしたいと思っていた。この前、朝ネットを見ていると、「これいいかも~」と思うものを見つけた。後先考えず行動するタイプなので仕事中もずっとクローゼットを片付けることばっか考えていて仕事が終わって即salut!へ向かった。この日は ... 続きを読む
日々リビングのクローゼットをなんとかしたいと思っていた。

この前、朝ネットを見ていると、
「これいいかも~」と思うものを見つけた。
後先考えず行動するタイプなので
仕事中もずっとクローゼットを片付けることばっか考えていて
仕事が終わって即salut!へ向かった。
この日は期間限定20%OFF最終日。
そしてメルマガ登録で更に5%OFF。

そして連れて帰って来たモノ。

この雑貨、以前なら絶対買わない商品。
でもなぜか今回は連れて来た。
本能で決めたのか、自分でも不思議。
写真だとわかりづらいけど、前に焼き印が押してあってなかなかいい感じ。
2

リビングのクローゼットは幅が48cmしかないのに奥行きが55.5cm。
幅があればたいした奥行きではない。
でも、この幅にしては小物をしまうには使いづらい。
そんな訳で、欲しかった『本命』1

で、こんな風に。
引き出しの中はカメラやPCのコードや充電器など。
コード類って意外にかさばるし、出しておくと見た目も「・・・」だから
大雑把なKAZにも出しやすいココにまとめて収納。

見た目も気に入ってるので、使い方を変えるときが来てもいいわ~。
3

この他にも連れて来たモノがあるんだけど
それは、また。


しっぽがいるのでたくさんは飾れない。なので、こんなハロウィン雑貨。いつ、どこで買ったかすら覚えてないけど「たしかあったな~」と記憶を辿りつつ引っ張りだした。どうでもいいんだけど、どこで買ったっけ。 ... 続きを読む
しっぽがいるのでたくさんは飾れない。
なので、こんなハロウィン雑貨。
ハロウィン
いつ、どこで買ったかすら覚えてないけど
「たしかあったな~」と記憶を辿りつつ引っ張りだした。
どうでもいいんだけど、どこで買ったっけ。

ずっと気になっていたローテーブル。一人暮らしだった10年くらい前に9800円程で購入。ロフト付きのワンルームに置くため2Pソファーと姿見とテーブルをまとめて買った。性格なのか、買ったときは大事に大事に使うんだけど一度傷がついちゃったりすると扱いが適当に。右の○は ... 続きを読む
ずっと気になっていたローテーブル。
一人暮らしだった10年くらい前に9800円程で購入。
ロフト付きのワンルームに置くため
2Pソファーと姿見とテーブルをまとめて買った。

性格なのか、買ったときは大事に大事に使うんだけど
一度傷がついちゃったりすると扱いが適当に。

右の○はお鍋。
隣の○○はマグカップ。

1

傷だらけのハゲハゲテーブルがずっと気になっているものの
次は妥協しないで、気に入ったものが見つかるまで買わないと決めている。
ソファーは“しっぽ達”の攻撃に合い
ここに越してくるときに思い切って処分した。

5連休最終日の今日。
色んなブログにお邪魔すること数十分。
リフォームやリメイクの記事を見つつ
「そ~いや確かサンドペーパーあったな~」

次のテーブルが来る日まで、お化粧直して頑張ってもらおうと思い立ち、
「やりますか~」と作業開始。
TVを見ながら片手でゴシゴシ。(サンドペーパー60番)
2

約1時間でほぼツヤツヤの部分がなくなった。
3

その後約30分で茶色い部分がなくなった・・・ことにしよう。
(サンドペーパー100番)
4

ホントならもっとキレイにヤスればいいんだけど
面倒くさくなってそのままオイルステインぬりぬり。
しかもハケや古布探すのも面倒で「キッチンペーパーでいっか~」と
コンビニ袋に手を突っ込んで手袋の代わりに。
うむ。我ながらどこまでもマイペース。
5

2時間半で、この仕上がり。
う~ん満足。
8

Before
6

After
7
遠目で見ると粗が見えちゃうけど、ヨシ。

使ったオイルステインはこれ。
10

引っ越し前、処分しようか迷ったダイニングテーブルに使った残り。
このダイニングテーブルはKAZと私の仕事用にIKEAで購入したもの。
いつかはTRUCKのが欲しいな~。
9



気がつけば、7ヶ月も放置。この7ヶ月、いろいろあったな~。可愛い“しっぽ達”のため、自分のおこづかいのため、せっせと3足のわらじを履きつつ。若い頃は案外いい加減に働いてても収入は入って来た。大人になるにつれ手を抜く事が出来なくなり真面目過ぎるといわれるように ... 続きを読む
気がつけば、7ヶ月も放置。

この7ヶ月、いろいろあったな~。
可愛い“しっぽ達”のため、自分のおこづかいのため、
せっせと3足のわらじを履きつつ。

若い頃は案外いい加減に働いてても収入は入って来た。
大人になるにつれ手を抜く事が出来なくなり
真面目過ぎるといわれるようになったり。
自分では当たり前の事やってるだけなのにな~。

それでも「やっとこんだけか~」ってくらい稼ぎも少なくて。
「あの頃はよかったな~」と振り返ってみる。
なんだか知んないけど、年々時間がたつスピードが増してゆく。
1年は毎年短くなってるのか?

ここに越して来て7月で1年が過ぎた。
これから毎年、越して来た日に
なにかひとつ増やしていこうかな~と思った。

で、今年は「りんご」と「ことり」

ホントはどっちにするか迷ったんだけど
KAZにメールしたら「どっちも」ってことだったので
まぁ最初だし、いっか。

奥に見える「5」は記念日の「5」。
1周年

1年に1度の楽しみが増えた。