空カフェ ~ゆる猫との暮らし~

超ど級の面倒くさがり屋が、8匹のゆる猫とおしゃれに暮らすために日々模索中。

2012年04月

自分が小さい頃、こどもの日が近づくにつれ、 「鯉のぼりが欲しい」 「カブト買って~」といってたっけ。 「女の子のお節句はお雛様だから」 そう言われて何とも言えない気持ちになってた。 だって「こどもの日」って言うじゃないか~って。 「自分に男の子が出来たらカ ... 続きを読む
自分が小さい頃、こどもの日が近づくにつれ、

「鯉のぼりが欲しい」
「カブト買って~」といってたっけ。

「女の子のお節句はお雛様だから」

そう言われて何とも言えない気持ちになってた。
だって「こどもの日」って言うじゃないか~って。

「自分に男の子が出来たらカッコいいカブトや鯉のぼりを!」

そう思ってたけど、生まれて来たのは女の子。
お菓子のおまけみたいなものは別として、
我が家にカブトや鯉のぼりを飾ることはなく。


そんなことをふと思い出し、これなら可愛いだろうと
羊毛フェルトで小さな小さな鯉のぼりを作った。

そしてぱんださんにこしあんの柏餅を持たせた。

最初、これのひとまわり大きいのを作ったんだけど
小さいのも作ってみた。

ぱんだ

駄作(;゚∇゚)/



デパードのイベント広場に、志村けんが来るという。いちばん前を陣取り、ショーが始まった。私は志村けんを目の前にして、的確に「うんじゃらげ」を踊る・・・という夢を見た。疲れてるのかな~そんなときは、甘いもの。 かりんとうたい焼「黒たい」 ... 続きを読む
デパードのイベント広場に、志村けんが来るという。

いちばん前を陣取り、ショーが始まった。
私は志村けんを目の前にして、
的確「うんじゃらげ」を踊る・・・という夢を見た。

疲れてるのかな~

そんなときは、甘いもの。
黒たいやき 
かりんとうたい焼「黒たい」



 先月、電車で30~40分ほどかけて買い物に行ったショッピングモールでたまたまみつけて即買いした、我が家のお米瓶の「小サイズ」けど、翌日。近所のインテリアショップで3サイズ見つけた。というわけで、次は中サイズを狙い中。か、かわいい( ̄v ̄*)今の仕事を始めてから ... 続きを読む
 先月、電車で30~40分ほどかけて買い物に行ったショッピングモールで
たまたまみつけて即買いした、我が家のお米瓶の「小サイズ」

けど、翌日。
近所のインテリアショップで3サイズ見つけた。
というわけで、次は中サイズを狙い中。
か、かわいい( ̄v ̄*)
kome

今の仕事を始めてから、ものすご~く体力が落ちている。

先月は腰を痛めて半月休んで、やっと復帰したにもかかわらず
今月に入ってすぐ人生初のインフルエンザにかかり、現在出勤停止中。

けど、ひとつだけイイコトが。

それは2年前、2.0から急激に0.3まで落ちた視力が
ここ数日で急激によくなって来ている。

実際視力が落ちて眼科に行ったけど
ゲーマーならともかく
過去に遠視だった人が大人になって
急激にここまで視力が落ちるってありえないって言われた。
「謎だね~」って。

ストレスや過労で視力が落ちるって言うけど
ホントなのかもしれない。

元々一度は断わりながら「それでも」と始めた経緯もあり、
2年間様々な葛藤を繰り返しながら何とかいままで続けて来た。

だけど・・・
本音はやっぱり「辞めたい」の一言。