◆創建住販×イッチャマンコラボ企画◆ 

ラフ案まで出来上がっていた 
『共働き夫婦の暮らしを楽しく』がテーマの 
モデル棟に、イッチャマン(私)目線の要素を 
足したり引いたりかけたり割ったりしながら
モデルハウスを完成させよう!というコラボ企画です。

******************************************************  
先週木曜日に家具や雑貨を配置。

その週末にオープンハウスが始まり、1週間の間にたくさんのブロガーさんが見学に訪れてくれました。

外構の完成までは、もう少し!
昨日9月26日時点の外構進捗状況です。

今回は外構予算内に収まる範囲で「枕木を使った外構」にしていただきました。

シンボルツリーには「アオダモ」を選びました。
アオダモはバットにも使われる木です。
g1
作業中で間近で見ることはできなかったけど「リアル枕木にポストをつける予定」だったのが、もしかしたら変更になっているのかな?? 
g3

「ねこ」(砂を運ぶやつ)の向こう、一段上に植えられているのは“セカンドシンボルツリー”として選んだ「シマトネリコ」 
g2
葉っぱの小さな常緑株立植木です。

「セカンドシンボルツリー」横から上がって奥へと続く道と土間もこれから。

完成が楽しみです(*゚▽゚*)
完成後の外構写真も、今後掲載しますね!

そして今回の企画では、“ご紹介資料もイッチャマンテイストで”とのご依頼で、資料制作もさせていただきました。  クリックで大きくなります。
m1

室内は完成済みで、モデルハウスは毎週土曜日オープンハウス開催です。

LIXILショールームにも展示されていない「デコ窓」やLIXILヴィンティア、モデルハウスでも採用されることが少ない「Ⅱ型ペニンシュラキッチン」など実際に見ることができます。

「こんな窓があるんだ〜」とか、「こんな壁紙の使い方があるんだ〜」とか「こんなのは嫌だな〜」など何かのご参考に見ていただければと思います。

どなたでもご覧になれますので、お気軽にどうぞ(*゚▽゚*)
(2020/3月末まで公開予定)

◆整理収納アドバイザーやインテリアデザイナーとして活躍されているブロガーさんのモデルハウス見学記事はこちらから飛べます(*゚▽゚*)ノ


内装写真をインスタグラムにあげました(*゚▽゚*)
View this post on Instagram

. . モデルハウスコラボ企画⑥ (9/27分を12/4に再投稿) . @soukenjuhan さまよりお話をいただき、 現在ライブドアブログで運営している インテリア・猫・絵日記3つのブログ @itchaman @itchaman.e @chatt_for_itchaman と コラボしてモデルハウスを建てる企画 イッチャマンプロデュース『共働き夫婦が猫と一緒に楽しく暮らせる家』 . 9月19日に家具搬入が終わり、9月21日無事モデルハウス公開となり、2019年10月に完成いたしました。☺ (2019/12完売御礼) . 経過詳細、こちらではだいぶ開いてしまいましたが、ブログでご覧いただけます。  @chatt_for_itchaman のURL インテリアブログ「空カフェ」内 【コラボ企画】「モデルハウスができるまで」よりご覧いただけます✨ . . 2019/09/27 #LIXILヴィンティア #LIXILドア #リクシルキッチン #LIXILアレスタ #LIXILデコ窓 #デコ窓 #猫と暮らす家 #猫とインテリア #アレスタ #ペニンシュラキッチン #アトムフィットgm #ホワイトアッシュ #創建住販 #コラボ企画 #イッチャマンプロデュース #モデルハウス #イッチャマンコラボ #猫と暮らせる家 #ライブドアブログ #ライブドアブロガー #イッチャマン

A post shared by Chatt*(itchaman) (@chatt_for_itchaman) on



モデルハウスコラボ企画 vol.26『完売のお知らせ』へ続く

インスタに内装写真あげました(*゚▽゚*)
iPhoneと同じ写真をAndroidタブレットにあげると画質がめちゃくちゃ悪くなるのはなんでだろう?
10月27日(日) 私も出店します(*゚▽゚*)



モデルハウスができるまで
house_bnr

bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます