空カフェ ~ゆる猫との暮らし~

超ど級の面倒くさがり屋が、8匹のゆる猫とおしゃれに暮らすために日々模索中。

2019年05月

誰もがクリエイターになれる時代に!?   29日、東京・表参道にあるGalaxy HARAJUKUで、Adobe Premiere Rush”および“Galaxy S10/S10+最新製品説明&メディア限定トークイベント『令和元年“1億総クリエイター時代”の到来!?』が行われました。私は日頃、親バカ的に“ただ ... 続きを読む

誰もがクリエイターになれる時代に!?   



11
29日、東京・表参道にあるGalaxy HARAJUKUで、Adobe Premiere Rush”および“Galaxy S10/S10+最新製品説明&メディア限定トークイベント『令和元年“1億総クリエイター時代”の到来!?』が行われました。

1
私は日頃、親バカ的に“ただひたすら可愛いだけの猫動画”を撮りまくっています。

猫仲間でも「Premiere Proよりもう少し動画をサクッと編集できるアプリがあるらしい」という話はしていたけど、半世紀超のオバハンには“動画編集”と聞くだけでハードルが高く見えていました。それでも「これからは動画の時代!」と考えているのです。
 
2

Premiere Rushってどんなアプリ? 


昨年10月にiOS版がリリースされたPremiere Rush。以前Adobe動画制作ワークショップでPremiere Proを使ってスマホでの動画作り体験したのですが、「Premiere Proは機能が多すぎてちょっとムズいかも」と思っている方にもPremiere Rushはオススメできそうな動画アプリです。そして今回Android版 Premiere Rushがリリースされました。
 
7
アドビシステムクリエイティブクラウドマーケティング マネージャー 田中玲子さん

スマホギャラリー内の素材を使って編集するのはもちろんですが、Premiere Rushで直接動画撮影、更にISOや露光量、フォーカスなどの調整もできる上、そのまま編集ができてしまうのはありがたい!しかも動画でフォーカスロックができるのも嬉しい機能です。

また、オーディオ編集もできるのですが、中でも動画内に入ってしまているノイズを小さくしてくれる「ノイズの軽減」機能や、BGMを入れた際に動画の声が聞こえなくなってしまう箇所をワンタップでボリューム調整してくれる「自動ダッキング」機能も。

クラウドでの素材共有と互換性の良さ 


Premiere Rushはクラウドですべての素材を共有することができるので、例えばスマホやタブレットを使って外出先で編集したものを、家のPCで編集することも可能。また、Premiere Rushで編集したものをPremiere Proに持っていくことができたり、書き出しからYouTubeやインスタグラムに投稿もできるんです。「サクッと動画編集してインスタにあげたい!」なんていう人にはもってこいではないでしょうか。


8

また、タイトル編集もPremiere Rushにはたくさんのモーショングラフィックステンプレートが入っていますが、Adobe Stockのテンプレートも使うことができるんです。

更にPremiere Rushには、今回日本向けに作られたテンプレートがあって、集中線や吹き出しは、猫飼いとして動画編集にはうれしいテンプレートです。
 
9

最も感動した機能 


中でも私が最も感動したのは、横長だったり縦長だったりとアスペクト比が異なるSNSに対して、Premiere Rushは編集で縦長、横長、横正方形が選べるという点。例えば横長で端にタイトルを入れたものを正方形にした場合、タイトルの位置を中に入れるなど考えてアスペクト比を変えてくれるという優れた機能があるんです。

詳しい人には簡単かもしれないけれど、編集が苦手な私にとってはどれも難しい作業ばかり。Premiere Rushはそれを簡単にやってくれる、まさに“かゆい所に手がとどく動画編集アプリ”といった印象でした。

Galaxy最新機種 S10/S10+

私は発売当初からのiPhoneユーザー。なので、今回発表のGalaxy最新機種 S10/S10+がいったいどんなものなのか詳しく聞くことができると思い、興味しかありませんでした。
 
02
サムスン電子ジャパン プロダクトグループ 大越一博さん

今回1番気になっていたのは、やっぱりカメラ。

2

Galaxy S10/S10+は、超広角・広角・望遠を撮影できる「トリプルカメラ」を搭載。また、ユーザーが特に意識せず被写体にカメラを向けるだけで、そのシーンが何なのかを判別してそれに最適なカラートーンに自動で仕上げてくれる「シーン判別機能」、そしてシーンとオブジェクトを判別して最適な構図をガイドしてくれる「撮影ガイド機能」も。

デュアルアパーチャーレンズ(可変絞りレンズ)

F値、2.4と1.5を周りの環境に合わせて自動で変えられる機能がついています。
F1.5はスマホカメラの中で最も明るい絞りだそうで、暗い場所でも鮮やかな写真が撮れるようです。 

1

2倍光学ズーム

光学ズームなので画質の劣化なくズームができます。

これは遠いもの大きく撮るだけでなく、インスタ映えするスイーツ写真など「影なくキレイに寄った写真が撮りたい」時、ちょっと離れたところから撮るのにオススメの機能です。

3

4

超広角レンズ

約123°と“人間の視界とほぼ同等の視野角”を備えていて、見たものそのままを切り取ることができる超広角レンズ。旅先や観光地で全景が撮れなかったという経験はみなさんあると思いますが、そんな時にこれがあれば全景を撮ることもできるんです。これがあればいちいち取り付けるスマホ用レンズがいらない!

5

6

この時点でめちゃくちゃ欲しくなってる私。

撮影ガイド機能

シーンとオブジェクトを判別して最適な構図をガイドしてくれるという機能です。

シーン判別機能

ドリンク、フェイス、キャット、ドッグ、アニマル、スカイなど、カメラを向けるだけで約30ものシーンを自動で判別して最適なカラーにしてくれる機能です。例えば靴を撮っても女性用のパンプス、スニーカー革靴などの判別もするそうです。

Galaxy S10/S10+は動画もすごい

スマートフォンとしては初めてHDR10+に対応。従来の画質よりも非常に鮮やかに録画することができます。

動画も対応“スーパー手ぶれ補正”

超広角レンズで動画撮影をして、手ぶれが目立ちやすい外側のフレームを一部切り取って中心部だけを抽出。それによりアクションカメラ並みの手ぶれ補正を実現。

例えば子供の運動会にスーパー手ぶれ補正動画の超広角で全体を撮ったり、光学ズームで寄って撮ったり。これだけの機能がスマホに備わっていれば、もう大きな「カメラ」はいらない時代かもしれません。

iPhone7を使用中の私はそろそろ次のiPhoneに買い替えを考えていたのですが、ねこ動画を撮るにもスーパー手ぶれ補正は大活躍してくれそう!カメラとしてGalaxy S10/S10+がものすごく欲しくなりました。

今後の動画の世界はどうなるか

最後は、動画制作会社 ワンメディア株式会社 代表取締役/CEO 明石ガクトさんとYouTuberとして超人気のSNSアーティストあさぎーにょさんによるトークセッション『令和元年“1億総クリエイター時代”の到来!?』
 
10

「昔はデバイスのハードルがめちゃ高くて、DVテープの時代は60分の映像を撮ると、それを読み込んで編集するのに60分かかりました。撮影とかは“よーし!やるぞ!”と円陣組んで臨むという、そんな感じでした。」と話し、昔は気軽に動画編集もできなかったと明石ガクトさん。

誰でも手軽に動画が政策ができる時代になった今

ー どう差別化をしていくか ー

010

「気軽に作れる時代になったということは、逆に自分らしいもの追求できる道具が必要なんじゃないか。」と、明石ガクトさん。

続けて「こだわる人ほど最初の一本目が勇気がなくて出せない。ハッキリ言って、出さないといつまでたっても自分っぽいやつはできないですよね」

「スポーツえ言えば千本ノック。カッコ悪いと思っても出す。それには“撮って・作って・出す”までのハードルが低いツールは必要だと思っています。」と話します。

011
広角レンズ一眼を購入したらしいあさぎーにょさんは、GalaxyS10/S10+について「広角にびっくりしました!」

「あんなのが撮れちゃったらカメラいらなくなっちゃいますよね」と。

うんうん!私もそう思う!そして欲しい!今はちびっこだって、TikTokやYouTubeをやっちゃう時代。

また、あさぎーにょさんは“自分らしさを出すにはどうしたらいいか”と聞かれることが多いらしく、それに対し「自分らしさを出せる隙はあるし、ジャンルや見せ方はまだまだいっぱいあるから、気にせずめっちゃ出しまくって欲しいです」と話します。

そんなおふたりの話を聞いて、“自分らしいものを作る”って、一生懸命考えてできるものじゃないんだと思いました。

11

私の父は92才ですが、iPhoneユーザーで毎日欠かさずスマホゲームを楽しんでいます。今回の動画イベントの話をしたら「とても興味がある」と言っていました。動画は「観る楽しみ」から「作る楽しみ」へと変わりつつある昨今。これからどんな新しいものが生まれてくるのか、92才の父とともに私もとても楽しみです。

父も動画を作っちゃうかも?私も自分が笑える動画を作りたい!笑




過去に参加したAdobeイベント





bnrcat_1

bnr

2

btn_blogranking_sora

                                                                                     

100円ショップ“ナチュラルキッチン”で一目惚れした「たわし」( ̄▽ ̄)手のひらにおさまってしまうほどの小ぶりサイズのこの「たわし」スタンド式になっていて立てることができるのですが… 小さな人が満面の笑みで「たわし」をかついでるんです\(^o^)/めちゃ力持ち!で ... 続きを読む
100円ショップ“ナチュラルキッチン”で
一目惚れした「たわし」( ̄▽ ̄)
t1
手のひらにおさまってしまうほどの小ぶりサイズのこの「たわし」

スタンド式になっていて立てることができるのですが… 
t2
小さな人が満面の笑みで
「たわし」をかついでるんです\(^o^)/
t3
めちゃ力持ち!

でっかい頭にも見える( ̄▽ ̄)ボンッ!
t4
なにこれ可愛い!しかも100円て!!
ざる用に買うわ!!!と、即買い(笑)
t5
こんな風にキッチンに立ってるだけで癒されます♡
t6
ナチュラルカラーなので
どんなインテリアにも馴染むところもツボりました♪

300円じゃ買わないけど。
100円だと買っちゃうやつ!笑

キッチンではブラシは使ってたけど
キッチン用のたわしを持ってない、わたし。
10年目にして買いました( ̄▽ ̄)




bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
                                                                                    

ここ数日、PCが「おなかいっぱい!」とダダこねてて外付けHDへデータを丸っと入れどうにかこうにか復活したイッチャマン(Chatt*)です。先週末は、LIMIAインフルエンサーとしてお声かけいただきGREE特別ラウンジで行われたグリーメディア合同イベントに行ってきました(*゚▽゚*) ... 続きを読む
ここ数日、
PCが「おなかいっぱい!」とダダこねてて
外付けHDへデータを丸っと入れ
どうにかこうにか復活したイッチャマン(Chatt*)です。

先週末は、
LIMIAインフルエンサーとしてお声かけいただき
GREE特別ラウンジで行われた
グリーメディア合同イベントに行ってきました(*゚▽゚*)
LIMIAARINEmoguna
1
今回行われた
『グリーメディア インフルエンサーmeetup vol.1』

内容は…
各界著名人による講演、ご協賛企業による商品ご紹介、大抽選会と、盛りだくさん!
02
ご協賛企業によるサンプリング商品の中から
私自身「これは使ってみたい!」と思う商品を
数点頂いてきました(*゚▽゚*)

商品のレビューは追ってご紹介させて頂くことにして
今日は、イベントの模様をご紹介♪

GREEメディア合同イベントとは?

グリーメディア合同イベントとは
グリーグループのインテリア系LIMIA、
美容系ARINE、お料理系mogunaの
3社によって開催された合同イベントです。

コンテンツの内容は?

イベントは“リミア”と“グリーライフスタイル”の代表によるメディアのご説明で始まりました。

当日のコンテンツは3つ。
・美容系
・お料理系
・インテリア系
です。

1つめは
▶︎「美容系コンテンツ
メークショー2019夏トレンドベースメイク!
『ひんやりタッチで叶える、さらツヤ肌メイク術』

PAUR & JOE
のクーリングローションなど使って
メイクアップアーティスト・納富保子さんによる
“夏のベースメイク・リップ・チーク”を生実践!

その様子を見ながら私も試供品を手につけてヒンヤリ体感!
3
見た目はおじさん、中身は少年の私。
メイクとは無縁なので、
こういう機会がないと学ぶことはできません。

この夏は頂いた試供品を試してみたいと思います♪

PAUL & JOEブース
6
今回はなかったけれど
PAUL & JOEは猫モチーフのデザインも多く
とっても可愛いので見ているだけでもテンション上がります♡

2つめは
▶︎「お料理系コンテンツ
商品を最大限素敵に見せる!
『Instagram投稿の作り方』

管理栄養士・元雄桜子さんによる
簡単パーティーレシピ&写真映えする
お料理撮影のコツを伝授!

お料理写真の素材に使われたのは
大塚製薬“南フランス発自然派栄養食品”「Gerble

まずはジェルブレのご説明を聞いて
2
“南仏”や“自然派素材”など
被写体の持つキーワードを盛り込みつつ
良さを引き出す商品の並べ方や
写真映えする撮り方をじっくり聞かせて頂きました♪
4
いや、元雄桜子さん可愛い( ̄▽ ̄)


そしてGerbleブースには実際に元雄さんがレイアウトした
フォトスポットも用意されていました。
5
毎度思うけど、カメラ持っていけばよかった( ̄- ̄;)

そして3つめは
▶︎「インテリア系コンテンツ
収納王子コジマジックの超簡単!
目からウロコの収納術 

あの収納王子“コジマジック”による
暮らし効率のいい家づくりをたくさん聞いてきました♪

片付け下手なのは遺伝でも、血液型でもなく「環境!」
7
収納トークを聞き、
へ〜!ほ〜!とうなづきながらも
終始笑いっぱなしの私( ̄▽ ̄)

会場の盛り上げ方はさすがだな〜!と思いました。

そしてトーク中、まさかの地震発生!
六本木ヒルズ12Fもそこそこ揺れました。

そんなアクシデントでもしっかり安全を確認し、
不安を安心と笑いに変えるところも素晴らしかった!
9
トークはホントにおもしろかったので
またぜひ聞いてみたいと思いました♪ 

ご縁といえば、もうひとつ!
年末にお友達つながりでご紹介いただき
昨年忘年会でお会いできた“まめ嫁さん”とまさかの再開♡
当日の記事を書かれているので、ぜひ!
そしてHappy Livingの奈緒ちゃんのお友達
xxMaikoの賃貸DIY LIFExxのMaikoさんにもお会いしました!

昨年〜今年は本当に色んなご縁があります♪

サンプリング商品のレビューは?

頂いてきたサンプリング商品はたくさん!

商品レビューは 今回伝授してきた商品の見せ方や
写真映えも試しつつお伝えしていきたいと思います♪ 
1

2
こちらはサンプリング商品の一部です
引き続きお楽しみに(*゚▽゚*)

その他イベントはこちら(*ΦωΦ*)


bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
                                                                                   

全国のショッピングモールなどに入っているローティーン〜ヤングミセスをターゲットとしているプチプラ雑貨ショップ『シーベレット』300円ほどの可愛い靴下や量り売りのお菓子インテリア雑貨やぬいぐるみ文具、アクセサリーなどなど所狭しと置かれているおもちゃ箱のようなお ... 続きを読む
全国のショッピングモールなどに入っている
ローティーン〜ヤングミセスをターゲットとしている
プチプラ雑貨ショップ『シーベレット

300円ほどの可愛い靴下や量り売りのお菓子
インテリア雑貨やぬいぐるみ
文具、アクセサリーなどなど所狭しと置かれている
おもちゃ箱のようなお店です♪

たまにのぞくこの雑貨屋さんで
可愛いにゃんこTシャツをみつけ、即買い(*ΦωΦ*)♡ 
1
広げて写真を撮ろうとしたら
くつろがれる、あるある( ̄▽ ̄)
2
部屋着用に買ったこのTシャツはかなり大きめで
167cmの私のお尻が隠れるくらい。
3
アップにすると、こんな柄です。
4
私の好きなカーキ色に猫びっしり!ヾ(*ΦωΦ)ノ♪

ねこびっしりなのに派手すぎず、でも可愛い♡

Tシャツは娘のキャサリンが泊まりに着た時にも
着せられるように買いました♪

私が買った2枚とは違う色や柄もありました。

で、何がすごいって、これ700円!! 
プチプラねこ柄Tシャツを買うなら
このお店、絶対オススメです♪

それからもうひとつ。
5
この癒し顔のにゃんこ。
6
ストラップもついている
7
ハンディ扇風機なんです。
8
そしてこれは300円!

今年の暑さはきっと暑さがスゴそうなので
Tシャツと一緒に買ってきました。 

単三電池を2本使用します。
9
スイッチ、オン!
10
粒が興味津々!
11
向こう側で寝ていた球も、興味津々!( ̄▽ ̄)
12
そしてこれ、自立します。
13
手に持って使う用ですが
テーブルの上とかなら立てても使えそうです。

羽は柔らかいシートタイプでできています。

万が一猫が手を出したりした時のことを考えて
回転中に指を当ててみましたが
痛くはありませんでした。
14
電池式なのでどれくらい使えるのかな〜

扇子も持っていますがなかなか疲れるので
屋外イベントの時など扇子と一緒に持って行くと
役立ちそうです(*゚▽゚)ノ


プチプラ雑貨ショップ『シーベレット


bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
                                                                                  

猫モチーフのお菓子をずっと探していて先日みつけたこちらのお菓子。錦糸町の和菓子司 白樺『たらふくもなか』なぜ今まで出逢えなかったんだろう!一目惚れでした( ̄▽ ̄)♡箱の絵にも笑顔をもらいつつ、オープン! ふっくらとした癒し顔のにゃんこが登場♪所狭しとならん ... 続きを読む
猫モチーフのお菓子をずっと探していて
先日みつけたこちらのお菓子。

なぜ今まで出逢えなかったんだろう!
一目惚れでした( ̄▽ ̄)♡
1
箱の絵にも笑顔をもらいつつ、オープン! 

ふっくらとした癒し顔のにゃんこが登場♪
2
所狭しとならんだ猫・猫・猫ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ

並んでくつろいでいる猫の姿にも癒されるし
シールやカードのイラストにも癒される私♡
3
色んな角度から眺めては、ほっこり♪
もなかをいただくまで、なかなか辿りつけません♡
4
そしてこの猫さん。
ちょこんと交差した足先もすごく可愛いけれど
後ろ姿を見て二度泣ける!
7
しっぽで小判を持っているという
なんと芸の細かいことか!!!
6
こういうデザインの細やかさも私のツボに刺さりました。

餡は“白いダイヤ”と呼ばれる稀少性の高い
北海道産の白小豆を使用。 
5
あっさりした甘さの中にもコクのある餡がたっぷり!
ほっとする甘さの、見た目もお味もとても美味しいもなかです。

もちろん猫好きさんだけでなく
おみやげや贈答にオススメのお菓子です♡
1



贈り物にしたくて注文したのですが
見つけたのが渡したい日に近く
到着が間に合うか分からずでしたが
問い合わせる以前にこれ以外考えられず、即注文しました。

もし間に合わなければ贈る方法を考えよう!
そう思っていたのですが、
白樺さまからお電話があり調整してくださって
無事贈ることができました。

長年色んな状況で色んな買い物をしていますが
こういうことが初めてだったので
もう本当にうれしくて、感謝の気持ちと
あたたかい気持ちでいっぱいになりました。

ひとつは自宅用としての注文でしたが
手にとってみて、いただいて、
つくる方の優しさがお菓子に表れているのを感じました。

こちらは戦後間もなく東京錦糸町で創業して
60余年の『御菓子司 白樺』さんで
ひとつひとつ手作りされている
心のこもった御菓子たちです。

通販もあるのでご覧になってみてくださいね!


〒130-0022
東京都墨田区江東橋2-8-11



bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
                                                                                  

◆創建住販×イッチャマンコラボ企画◆ラフ案まで出来上がっていた『共働き夫婦の暮らしを楽しく』がテーマのモデル棟に、イッチャマン(私)目線の要素を足したり引いたりかけたり割ったりしながらモデルハウスを完成させよう!というコラボ企画です。*********************** ... 続きを読む
◆創建住販×イッチャマンコラボ企画◆

ラフ案まで出来上がっていた
『共働き夫婦の暮らしを楽しく』がテーマの
モデル棟に、イッチャマン(私)目線の要素を
足したり引いたりかけたり割ったりしながら
モデルハウスを完成させよう!というコラボ企画です。

******************************************************
現在建築中のモデルハウスの
写真が送られてきました(*゚▽゚*)

基礎工事の配筋工事中の写真です。

オレンジ色の箱のところが玄関ですね(*゚▽゚)ノ
1
このあと周りに型枠を組んでコンクリートを流し込んでいきます。
2
ここから型枠と鉄筋の配置が終わると、
だいぶ住宅の基礎っぽい姿になります。

ドローンで真上から見てみたい!笑 

経過を間取り図と比べていくと
おもしろいかもしれません。

上の写真は、下の間取り図を右側から見たところです。

【間取り』
3
再び手書きだけど( ̄▽ ̄;)

モデルハウスコラボ企画 vol.12へ


そして昨日は3月に受けた『ねこ検定』の結果が届きました。
明日の関東は大雨の予報なので、工事もお休みかな〜
なんて、空を見ながら
あれこれ妄想しています( ̄▽ ̄)



この企画が紹介されています!

インスタグラムでも紹介していただきました(*ΦωΦ)ノ

あわせて見てね♪



bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
                                                                                 

先日投稿した『柴わんこのあぶらとり紙』これを買ったお店には置いてなかったのですがそのあと蔦屋書店のポップアップストアでニャンコを見つけて買っていました。猫の模様は何種類かあった中でわが家の走太と同じ色をチョイス♪ わんこと並べてパチリ♪か、可愛すぎる!し ... 続きを読む
先日投稿した『柴わんこのあぶらとり紙

これを買ったお店には置いてなかったのですが
そのあと蔦屋書店のポップアップストアで
ニャンコを見つけて買っていました。

猫の模様は何種類かあった中で
わが家の走太と同じ色をチョイス♪ 
c1
わんこと並べてパチリ♪
か、可愛すぎる!
c2
しかもニャンコは2種類入っていて
c3
これがまた可愛い♡
c4

c5
ハチワレなんかもあったので
c6
気になる方は探してみてくださいね!
c7

ねこ好きさんはこちらも!
↓↓↓
『ねこ検定』の結果が届きました




bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

house_bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
                                                                                                      

昨日投稿した「ケーブルスイーツ」を買った雑貨屋さんには可愛いお菓子も色々並んでいたのですがその時一緒にこのドーナツも買いました(๑´ڡ`๑)♪ドーナツからちょこんとのぞく顔が可愛い「ちいさな森のドーナツ」♡うさごイチゴ、くまチョコ、くまプレーンの三種♪つぶら ... 続きを読む
昨日投稿した「ケーブルスイーツ」を買った雑貨屋さんには
可愛いお菓子も色々並んでいたのですが
その時一緒にこのドーナツも買いました(๑´ڡ`๑)♪
d1
ドーナツからちょこんとのぞく顔が可愛い
「ちいさな森のドーナツ」♡
d2
うさごイチゴ、くまチョコ、くまプレーンの三種♪
d3
つぶらな瞳にじっと見つめられ
あまりの可愛さになかなか食べられず( ̄▽ ̄)♡
d4
といいつつ、
周りから少しずつ食べてました( ̄▽ ̄)
d5

d6
見た目が可愛いドーナツって
パサパサしてそうなイメージだけど
これはしっとり美味しいドーナツでした♪

私が購入した雑貨屋さんでは
バラ売りのみでしたが
可愛い箱入りも売られているようなので
ご挨拶や贈り物に喜ばれそう♡ 

アニマルドーナツ(株式会社アデリー)

私が買ったものとはパッケージと
フレーバーが若干違うようですが
Rakutenでは2個〜12個入りと
焼き菓子セットなどもあるようです(๑´ڡ`๑)

Rakuten



bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

house_bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
                                                                                                     

少し前、近所に新しくできた雑貨屋さんで思わず食べちゃいたくなるかわいさの『スマホ雑貨』を発見!その名も “ケーブル スイーツ ” ♪Cable Sweets -Soft cream-この可愛いソフトクリームはiPhone純正ライトニングケーブル対応の“ケーブルマスコット”なんです(๑´ڡ`๑ ... 続きを読む
少し前、近所に新しくできた雑貨屋さんで
思わず食べちゃいたくなるかわいさの『スマホ雑貨』を発見!

その名も “ケーブル スイーツ ” ♪
s1
Cable Sweets -Soft cream-

この可愛いソフトクリームは
iPhone純正ライトニングケーブル対応の
“ケーブルマスコット”なんです(๑´ڡ`๑)
s2
“ケーブルマスコット”といえば
以前ご紹介して大好評だったのがこちら!
s3
白好きな私が愛してやまない
シロクマの“ケーブルマスコット”は現在も激しく愛用中♡
s4



で、今回見つけたものは
ソフトクリーム部分がサクッとフタになるタイプ!

このタイプはまだ未経験なので使ってみたいと思い
3色あった中で、いちごソフトを思わせる色のピンクを購入♪

装着方法はいたって簡単!
まず、ソフトクリームの輪っかをケーブルに通してから
s5
コーンにケーブルを通して
1
ソフトクリームの輪っかをコーンに止めれば完成!
s6
充電時はこんな感じで
s7
収納時はこのような姿になります(*゚▽゚*)カワイイ
s8
また、ソフトクリーム部分を裏にペタリとくっつけると
2
こんな風にスマホスタンドにも!
3
ケースの素材や形によっては
取れやすかったり使えないかもしれないけど 
動画を見るときなど活躍しそう(*゚▽゚*)

更にはこんな風にケーブルをクルッと束ねて
1
とめて置くこともできちゃう優れもの♪
2

s9
プチプラなので、
気軽なプレゼントにもいいですね(๑´ڡ`๑)

ストロベリー(ピンク)の他
バニラ(ホワイト)、ラベンダー(パープル)
ミント(グリーン)、バナナ(イエロー)も可愛い♪

Rakuten


アイスクリームも♪


その他のスマホマスコット記事も
合わせてどうぞ(*゚▽゚)ノ





bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

house_bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
                                                                                                    

◆創建住販×イッチャマンコラボ企画◆ラフ案まで出来上がっていた『共働き夫婦の暮らしを楽しく』がテーマのモデル棟に、イッチャマン(私)目線の要素を足したり引いたりかけたり割ったりしながらモデルハウスを完成させよう!というコラボ企画です。*********************** ... 続きを読む
◆創建住販×イッチャマンコラボ企画◆

ラフ案まで出来上がっていた
『共働き夫婦の暮らしを楽しく』がテーマの
モデル棟に、イッチャマン(私)目線の要素を
足したり引いたりかけたり割ったりしながら
モデルハウスを完成させよう!というコラボ企画です。

******************************************************
ゴールデンウイーク前、7回目の打ち合わせがあり
外構を決めて来ました。

イメージはメンズライクな雰囲気で、
玄関先は枕木と石を使い、
車での来客時にも対応できるように
3台分の駐車スペースを確保しました。

そんなハンサム外構にはちょっぴり甘さも加え、
完成を想像してテンションが上がりっ放し♪

これはぜひとも実物を見て頂きたいポイントでもあります♪

そして、メンズライクな外構に合わせ
早々に決めていた外壁も変更して頂きました。

当初選んでいたのは下の写真に写っている
白、黒、木目のサイディングでしたが
15
ガルバリウム鋼板っぽいカッコ良さを出したくて
こちらに変更しました。
4
そして更には若干間取りの変更もあり、
1階和室は3畳から4.5畳となりました。

間取りの変更で外観にも若干の変更があり
最終的にこの外観になりました…
手書きだけど( ̄▽ ̄;)

1
不自然な箇所があるのは見なかったことに


2


3
個人的には、とてもカッコいいシュッとしたお家になったと思います。
(例えがザックリ)


また、内装は壁紙にもこだわり、
主寝室はシックで落ち着いた色のアクセント壁に♪
5
↑主寝室アクセント壁と同じ壁紙

1階2階のトイレにはそれぞれ全く違うイメージの壁紙をチョイス!

それぞれのアクセント壁も
ぜひ見て頂きたいポイントのひとつとなっています♪

そして今週、8回目の打ち合わせでは
カーテンを決めて来ました。
7
もう「カッコいい!!!」を連呼( ̄▽ ̄)♪

そして、ここまで来てまたしても
「ここをこうすればもっとカッコよかったかも」
なんて言葉を何度かいい
また少し変更して頂くっていう( ̄▽ ̄)

これまでも決めたあとに
色々と細かい変更をして頂きましたが
3月から始まったこの企画も
最後の打ち合わせが無事終わりました(*゚▽゚*)

(と言いつつまだタイルの色選びが終わってない!!)

そしてこのモデルハウスは
連休明けに着工!

そして私は、
完成後のモデルハウスに置くための
家具・雑貨選びなどをしております。 

これから8月中の完成に向け、
このモデルハウスのこだわり箇所のご紹介や
経過の写真も掲載していきます(*゚▽゚)ノ

お楽しみいただけたらと思います♪

モデルハウスコラボ企画 vol.11へ

連休中、こどもの日には
ちゃっかりワークショップに参加して来ました。


ワークショップ開催地の近くでは
愛犬と暮らす家」の完成内覧会にも行って来ました!



この企画が紹介されています!

インスタグラムでも紹介していただきました(*ΦωΦ)ノ

あわせて見てね♪



bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます