空カフェ ~ゆる猫との暮らし~

超ど級の面倒くさがり屋が、8匹のゆる猫とおしゃれに暮らすために日々模索中。

2020年10月

お久しぶりの更新になります。7月、9月と立て続けに愛猫をお空におくり、現在パパ猫が闘病中のわが家です。愛猫の闘病中、食事もなかなかとれずですが、少し前、予約購入していた『カルディ パンダ鍋』の出番がありました。この『パンダ鍋』、6号(1〜2人用)で、元々爆発的 ... 続きを読む
お久しぶりの更新になります。
7月、9月と立て続けに愛猫をお空におくり、現在パパ猫が闘病中のわが家です。

愛猫の闘病中、食事もなかなかとれずですが、少し前、予約購入していた『カルディ パンダ鍋』の出番がありました。
1

この『パンダ鍋』、6号(1〜2人用)で、元々爆発的人気すぎて入手困難の鍋なのですが、コロナ渦により「ひとり鍋」の需要が高まったことで、このサイズのお鍋は引っ張りだこ!

私は7月にカルディオンラインにて税抜き¥1,000で購入しましたが、オークションやメルカリで見かけることも。
3

お鍋のふたは耳を持ってあけるデザインで、うしろにはちゃんとシッポもあるんです。
5


4

猫の病院の往復以外はほとんどと外に出ず過ごしていているので、ネットスーパーで買っておいた「野菜ミックスもやし」と「ウインナー」を入れて、パンダ鍋に付属の「オイスター中華鍋の素」を使って“超簡単格安オイスター中華鍋”を作りました。
2

彩がなんですが、野菜炒め用に買っておいた100円程度の材料で「むむっ!これは美味しい!!!」と言ってしまうほど絶品鍋ができました。
12

ちなみに、この『パンダ鍋』はお鼻に穴が開いているので
10

湯気がお鼻から出るところもかわいい!
11

そしてわが家のおたま立ては、大好きなにゃんこデザイン。
6

黒猫が
7

頭に豆しぼりの手拭いをのせて
9

温泉につかっているところ!
8
ずいぶん前に買ったものだけど、重宝しています。

愛猫のことで色々続いているわが家は、7月からUber eatsや出前間に激しくお世話になっているのですが、「あまり食べられていないのでは?」と たぁ梨ちゃんjolijoliさんが心配して人間用のインスタント食材など色々と送ってくれ、優しさ温かさに感謝しながら過ごしています。


お鍋って簡単ではあるものの「野菜切って、お肉切って…」って意外と作業が多めなので、本当に手が離せない時は切る時間も省きたいと思うのです。


ミックス野菜とウインナーなら、袋を開けるだけで切らずに作れるので【超時短したい時】に強くお勧めします。

節約レシピとしても、超おすすめです!

パンダ鍋に付属の鍋の素も単品で売ってるといいのにな〜

パンダ鍋で↓こんなものを煮込んでみた( ̄▽ ̄)


わが家の近況
↓↓↓
*************************




 

 

 

 

 





bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます