ここ数年は、年に1度しか
ガッツリと太陽の下で遊ぶこともなくなっていた私。

週末は、ある大会の予選に参加してきました。
1
東京、長野、兵庫の国内3カ所で行われる予選を勝ち抜き、
準決勝、決勝を勝ち抜いた2名が日本代表として5〜7泊の
"ランドローバーエクスペリエンス
ツアーペルー2017"
に参加できるというもの。

6
選考内容はオフロード体験キット
"ミニテラポッド"を活用した特設コースでの運転技能テスト

ラゲッジスペースへの積込み時間を競う
アドベンチャースキル・テストなど。

5
特設コースでの運転技能テストは
ミニテラポッドのコースを90秒に
どれだけ近いタイムで回れるかいうもの。

早すぎても遅すぎてもダメなんです。
2
今回私が乗車したのは
RANGE ROVER(AUTOBIOGRAPHY)
3
ジャガーランドローバーの車は
色々試乗しているけれど
どの車種も安心して乗っていられる車です。
4
ちなみに、結果はその場では教えてもらえませんが
アドベンチャースキルが相当遅かったので
まず間違いなく予選は通過していません。笑

そして高さ5m、最大傾斜43度の
テラポッドにも体験乗車してきました。
7
実際に乗ると高さも傾斜もより一層高く、
そして急斜面に感じます。

この位置では前が全く見えないため
絶叫マシーンの頂上みたいな感覚です。
8
そこからゆっくりと降りていきます。
9
この日1日、日常では絶対にできない
擬似オフロード 走行を体験することができました。
これはホントにすごかった!

動画も撮ったので、ぜひ。

この他にも色々なイベントがあって
ドローン発射を操縦して発射する球でカードを射つとか
だいぶ楽しかった〜!笑

認定中古車の販売も行われていて
ジャガーやレンジローバーがものすごい数並んでいました。

小さい頃から車が好きですぎて
高校卒業後に某レース場の会社就職した私。
炎天下の中、一日中車に囲まれて
ホントに楽しい1日でした。

btn_blogranking_sora

空カフェの更新通知が届きます

↓猫好きの方は猫ブログもどうぞ(=゚ω゚)ノ
bnrcat