ここ数年は、年に1度しか
ガッツリと太陽の下で遊ぶこともなくなっていた私。
週末は、ある大会の予選に参加してきました。
東京、長野、兵庫の国内3カ所で行われる予選を勝ち抜き、
ガッツリと太陽の下で遊ぶこともなくなっていた私。
週末は、ある大会の予選に参加してきました。
東京、長野、兵庫の国内3カ所で行われる予選を勝ち抜き、
準決勝、決勝を勝ち抜いた2名が日本代表として5〜7泊の
"ランドローバーエクスペリエンス
ツアーペルー2017"に参加できるというもの。
選考内容はオフロード体験キット
ラゲッジスペースへの積込み時間を競う
アドベンチャースキル・テストなど。
特設コースでの運転技能テストは
ミニテラポッドのコースを90秒に
どれだけ近いタイムで回れるかいうもの。
早すぎても遅すぎてもダメなんです。
今回私が乗車したのは
ジャガーランドローバーの車は
色々試乗しているけれど
どの車種も安心して乗っていられる車です。
ちなみに、結果はその場では教えてもらえませんが
アドベンチャースキルが相当遅かったので
まず間違いなく予選は通過していません。笑
そして高さ5m、最大傾斜43度の
テラポッドにも体験乗車してきました。
実際に乗ると高さも傾斜もより一層高く、
そして急斜面に感じます。
この位置では前が全く見えないため
絶叫マシーンの頂上みたいな感覚です。
そこからゆっくりと降りていきます。
"ランドローバーエクスペリエンス
ツアーペルー2017"に参加できるというもの。
選考内容はオフロード体験キット
"ミニテラポッド"を活用した特設コースでの運転技能テスト
ラゲッジスペースへの積込み時間を競う
アドベンチャースキル・テストなど。
特設コースでの運転技能テストは
ミニテラポッドのコースを90秒に
どれだけ近いタイムで回れるかいうもの。
早すぎても遅すぎてもダメなんです。
今回私が乗車したのは
RANGE ROVER(AUTOBIOGRAPHY)
ジャガーランドローバーの車は
色々試乗しているけれど
どの車種も安心して乗っていられる車です。
ちなみに、結果はその場では教えてもらえませんが
アドベンチャースキルが相当遅かったので
まず間違いなく予選は通過していません。笑
そして高さ5m、最大傾斜43度の
テラポッドにも体験乗車してきました。
実際に乗ると高さも傾斜もより一層高く、
そして急斜面に感じます。
この位置では前が全く見えないため
絶叫マシーンの頂上みたいな感覚です。
そこからゆっくりと降りていきます。
この日1日、日常では絶対にできない
擬似オフロード 走行を体験することができました。
これはホントにすごかった!
擬似オフロード 走行を体験することができました。
これはホントにすごかった!
動画も撮ったので、ぜひ。
この他にも色々なイベントがあって
ドローン発射を操縦して発射する球でカードを射つとか
だいぶ楽しかった〜!笑
認定中古車の販売も行われていて
ジャガーやレンジローバーがものすごい数並んでいました。
小さい頃から車が好きですぎて
高校卒業後に某レース場の会社就職した私。
この他にも色々なイベントがあって
ドローン発射を操縦して発射する球でカードを射つとか
だいぶ楽しかった〜!笑
認定中古車の販売も行われていて
ジャガーやレンジローバーがものすごい数並んでいました。
小さい頃から車が好きですぎて
高校卒業後に某レース場の会社就職した私。
炎天下の中、一日中車に囲まれて
ホントに楽しい1日でした。
ホントに楽しい1日でした。
コメント