おととしの10月に買って、今でも頻繁に使っている"頼れるモバイルバッテリー"


あまりにも良いので、使えなくなった時のためにと、昨年もうひとつ買い足していました。
1
今回やってくる大型台風に備えて、そのモバイルバッテリーを開封しました。
2
これで、iPhoneおおよそ8回ほど満充電ができます。

私が使用中のモバイルバッテリーはコレ!

そして、昨年父に買って渡したものと全く同じSONYのソーラー&手回し充電ラジオ。
これは父の分を買ったあとに追加購入したのですが、入荷未定で到着まで数ヶ月待ちました。
3
このラジオは充電でも使えるのですが、乾電池も買っておきました。
4
カインズブランドの乾電池は単3、単4と数字が書いてあるので、子供や高齢者でも分かりやすくて良いなと思います。

そしてプチプチ。
わが家は高層階なので特殊ガラスが入っており、ガラスに飛散防止フィルムを貼れないため養生テープとプチプチで飛散軽減をしようと思いました。
5
高層階は強風でガラスが割れないようになっているのですが、今回は想定外も考え、また何か飛んできて当たったら割れるだろうと思いました。

ちなみにプチプチは、窓ガラス用だと価格が高いので、資材を買いました。
窓用は3層になっているので90cm×180cmで378円。
私が買った梱包・緩衝材は1m×5mで448円です。
6
養生テープはカインズは売り切れでしたが、コーナンにはたくさんありました。
7
リビングにはカーテンがないので、こんな感じに貼りました。(KAZさんが)
12
雑( ̄▽ ̄)

そして、カーテンの様に吊るしても使うことができる「ナチュラルクリアシート」を購入。
8
万が一ガラスが割れた場合や雨が吹き込んだりした時などにも使えそうなので、ブルーシートの代わりに念のための購入です。

それから、私が一人暮らしをしていた時、
9
一時期電気の代わりに使っていた蛍光灯付きの懐中電灯。笑
10
20年以上使っていますが便利です。
11
糖尿病猫のための『インスリン』は要冷蔵なので、停電したときのため多めに保冷剤を冷凍してあります。

細かいことは他にも準備してありますが、今回は備忘録としてプチプチを使ったことなど残しておこうと思いました。

父と私が購入したのは、この「ソーラー付き」です。
Rakuten


ソーラーなし」だと白もあります。
Amazon


猫ブログあります。
bnrcat_1

絵日記ブログ描いてます。
bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます