外に出たくないけど、楽しみながら運動をしたいと思っていた私が「あったらいいな〜」と思っていたゲームがついに発売となしました。

本日(10月18日)発売 任天堂『リングフィットアドベンチャー

ゲーム好きの私にピッタリじゃないか!
1
というわけで、午前中電気屋さんに行ってきました( ̄▽ ̄)

箱の中に書いてあった言葉に強くうなずく私。笑
2
セット内容はソフトの他に“太ももにつけるベルト”と“手に持ってやる輪っか”。
3
アドベンチャーゲームの放課、お手軽、カスタム、ながらモードがあります。
16
超運動不足で54才の私が、さっそく「アドベンチャー」を、猫とともにやってみました( ̄▽ ̄)
4
わちゃわちゃ動いてる私に近づきガン見する猫。
5
太ももにつけたコントローラーと輪っかを使い、走ったりスクワットしたりしながら、よくあるアドベンチャーゲームのように進んでいきます。

1ステージが終わるとこんな風に消費カロリーなどが表示されます。
6
ダッシュやジョギング、もも上げなど、各ステージごとに数字で表示されるのは分かりやすくてやりがいにつながります。
7
コントローラーに親指を当てると脈拍も測ってくれます。
8
次のステージではこれくらいの運動量。
9
ここでも同じく数字で表示されます。
10
「シアガッてきたね!」
11
この時点で全身汗だく( ̄▽ ̄)
12
レベル5まで行って3回目でやっとボスを倒して終了!
13
ここで終了にすると、クールダウンをしてくれます。(スキップ可)
14
お兄さんと一緒にクールダウンして、本日の運動結果を見てみましょう。

合計活動時間15分0秒
合計消費カロリー50.46kcal
合計走行距離 1.23km
15
ぶっちゃけ、こんな汗だくになると思いませんでした。

そして砂浜を全力疾走したかのように、下半身が笑ってる。

15分でこの感じ、かなりいい運動になってると感じました。
16
「お手軽」モード内の“シンプル”には、鍛えたい筋肉を選ぶこともでき
17
“ミニゲーム”には「モグラたたき」や「ろくろ回し」なんていうゲームもあったり
18
“セットメニュー”にはウエストすっきり、ヒップアップ、ぽっこりおなか改善などのメニューもあります!
19
これ、かなり楽みながら続けられそう♪
継続してまたレビューしたいと思います。
まずは続けることを目標に!

過去にwii fitもやったけど、あれはシンプルすぎて続きませんでした。( ̄▽ ̄)

それに比べると、この「リングフィットアドベンチャー」はゲーム性が高いので楽しみながら続けられるんじゃないかと感じました。

久しぶりに運動した疲労感。笑

昔ジムに行ったこともあるけど、行くのがめんどくさい。自宅でやりたい時にやりたい分だけ、気軽にできるのは嬉しいですね!

気になっている方は是非!


Rakuten
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リングフィット アドベンチャー Nintendo Switch HAC-R-AL3PA
価格:7812円(税込、送料別) (2019/10/18時点)



Amazon







ファミ通.comでも詳しく見られます!



bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます