10月27日(日)に千葉県市川市で開催された「モトニャワタ
「モトニャワタ」 は楽しみながら保護猫のためになる猫づくしイベントです。

30年ほど前10匹以上の保護猫と暮らし、現在8匹の猫と暮らすわが家にも保護した茶まめ走太がいます。

猫ブログに詳細書いていますが、過去に助けることができなかった猫たちへの心残り、そして猫だけでなくすべてのいきものの平和を願い、今回参加させていただこうと思いました(*゚▽゚*)

当日はKAZさんがイベントの様子を撮ってくれたので、今回来られなかった方にも雰囲気を味わっていただけたらと思います(*゚▽゚*)

会場は本八幡駅からほど近いmoto.8(モトッパチ)内co,doおよび三毛猫雑貨店。 
m1
おしゃれな建物をくぐると
m2
猫パンやスイーツ、公式グッズのブースが大賑わい!
m3
上から見るとこんな感じ!
m9
そして屋内マーケット会場へ
m10
入ってすぐ目の前に広がる、ねこ・ねこ・ねこ雑貨!
m8
奥には和室があり、オーダーで作ってもらえる消しゴムはんこやレジンアクセサリー
m7
このほかヤーンで編んだ猫ベッドやTシャツ、陶器の置物などなど所狭しと盛りだくさん!

会場は下のような感じで、私がいたのは「4」
m11

第1回モトニャワタに出店された作家さん
1,サトヲサチコさん/ポストカード・イラスト雑貨etc
2,_umimori_さん/大判ハンカチ・イラスト雑貨etc
3,みなかわねこさん&カワダクニコさん/陶器皿、イラスト雑貨etc
4,Beeet for itchaman/オーダークッション・猫雑貨etc
5,実行委員会抽選作品受付
6,もなみけさん/手作りガラスのうつわ・アクセサリーetc
7,yaimoストアモトニャワタ 支店/猫のイラストモチーフグッズ
8,mikenyansさん /猫柄の布小物etc
9,Pottery Nagomiさん/陶器の箸置き・一輪挿しetc
10,筆文字屋さん/手書き原画のポストカード・紙もの文具etc
11,ラスクラーカスさん/陶器まねきねこ
12,Frejourさん/レジン・石粉年度素材アクセサリーetc
13,マルポンスタンプさん/消しゴムはんこ
14,k-ohanaさん/猫用ベッド

外のブースにも美味しいもの色々(←一部)

台風の影響で出店を見送ったブロ友ねこ友のヘビちゃん
保護猫のために後方応援頑張ってくれてました!

こう見えて「超ハイパーこじらせコミュ障」な私は「3」のカワダさんみなかわさん、そして左隣「13」の消しゴムはんこクリエイターのマルポンスタンプさんとしか名刺交換できませんでした( ̄▽ ̄)

THE消極的なのでご挨拶できなかった作家さんがほぼほぼで、みなさん本当にすみませんでした(^-^;)

私の猫グッズディスプレーはこじんまりまとめました(*ΦωΦ*)
m1
お隣は イラスト・絵本作家 カワダクニコさん
m2
写真の陶器のおきものはKAZさんに「連れて帰ってくればよかったのに」と言われ、今でも後悔。

そのお隣は、カワダさんとダブル出店のうつわ作家みなかわねこさん
m3
KAZさんが超ド級の食器壊し屋さんなので連れて帰れませんでしたが、みなかわさんのうつわはcreemaでも販売されています(*ΦωΦ*)ノ

みなかわさんはワークショップもされていたり、年内のイベントにもまだまだ出店されるようなので要チェック♪
↓↓↓


おふたりの作品が可愛すぎて同じテーブルなだけで昇天!
m5
わたしたちのブースはこんな感じでした〜。
m4
というわけで、当日私が会場でゲットしたのは、モトニャワタ 公式グッズの保護猫クリアファイルとトートバッグ、バッヂコンプリート!
i1
トートバッグは大判で、しかも肩掛けできるし内ポケットも完備!

そしてオープン前から目をつけていた「ニャ」スタンプ( ̄▽ ̄)♪
i3
マルポンスタンプさんはJESCA認定消しゴムはんこクリエイターさんです(*゚▽゚*)
i2
「マルポンスタンプ」マルヤマモトさんのブログ

そしてこちらもオープン前から絵本好きの私が目をつけていた「ねこのにゃーた」
i4
買うと絵を描いてもらえるといううれしい特典付きで、即買い( ̄▽ ̄)
i5
いっちゃまんで描いてもらったのですが、みなかわなんが「そばに置いておくと絵が増えるよ」と教えてくれたのでしまわずに横に置いといたら8にゃんの絵まで描いてくれました〜しかも色付き( ̄▽ ̄)♪
i7
走太の足がちゃんと可愛くなってる♡
家宝です( ;∀;)

そしてカワダさんの手作りの一点もののバッヂから球にそっくりな子を見つけましたーーー
i8
寝とる。
i10
あ、起きた。
i11
球に似てるグッズ初めてみつけたかも!
これも家宝や( ;∀;)♡
i12
私が買った「ねこのにゃーた」にはクリスマスのお話も描かれているので、今年のクリプレに是非是非!!
i13





お取り置きお願いした猫パン4種( ̄▽ ̄)
29
カレー、カスタード、チーズソーセージ、あんこでした♪

お昼はにゃんこモチーフの可愛いカレーを食べたんだけど、写真がないので今度絵で描くね(笑)

そんなこんなで、私の人生2度目(ピンでは初出店)が無事終わりました。
 
当日来ていただいた絵日記の読者さんから「Tシャツないの?」「パーカー欲しかった」と多く言っていただいたので、もし次回参加できることがあればイッチャマングッズも持っていけたらと思っています〜。

スタンプ使ってくれてるとか、リアルに声が来てたのはとてもうれしく、たくさんの読者さんとお話できたことでとっても勉強になりました!

遠方から来ていただいた方も、本当にありがとうございました!
そしてまた何かやるときにはまた来てくださいね〜。

そしてTwitterにもたくさんの方が、情報・写真投稿してます〜♪
↓↓↓
#モトニャワタ 








↓購入してくれた麺つゆを蹴り飛ばしてる!

↓購入してくれた麺つゆを枕に!!!!






bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます