少し前、KAZさんがこっそり買ってた柿の種。
『125g 亀田の柿の種ギャラクシーミックス』
JAXAの宇宙日本食として承認を受けた「亀田の柿の種」を記念した特別商品です!
k1
ひと目で分かる通り、テーマはズバリ「宇宙」

柿の種のお味は「燃える隕石(ホットチリ)」辛いやつ!
k2
そして通常柿の種にはピーナッツが入っているけど、これにはブラックホール豆(黒こしょう味)が入っているのだ!
k3
小袋のデザインももちろん宇宙チック。
パッケージにはJAXA監修の小話ネタが10種類裏面に入っていたり、トレーはJAXA開発のフィルムに包まれているそう!
k4
袋を開けると小さな宇宙が広がります( ̄▽ ̄)♪
k5
ブラックホール豆うめー!
燃える隕石(ホットチリ味)柿の種、辛っ!!

これはビールのお供に最適です♪

今回の『125g 亀田の柿の種ギャラクシーミックス』は、JAXAに承認された「亀田の柿の種」を記念した商品ということで、宇宙日本食に指定されているわけではありません。

宇宙日本食に指定されたフィルムパウチの柿の種の販売予定はないそうなので、ご注意を。

こちら、2019年9月30日〜10月末までの期間限定発売ということで、もし店頭で見つけたら是非お試しください!


そして対抗馬としてご紹介したいのが、同じく亀田の柿の種 千葉限定『勝浦タンタンメン風味』B-1グランプリ

台風15号の後、復興のお役に立てればと思い房総半島ほぼ一周した時に買ってきました!
k6
ご当地グルメでまちおこしのB-1グランプリ(千葉)といえば
k8
勝浦タンタンメンですが、それが柿の種になっちゃったやつです。
k7
小袋はこんな感じで
k9
JAXA対勝浦タンタンメン風味対決!
k10
中身はこんな感じで、燃える隕石ホットチリ(左)に比べ、勝浦タンタンメン風味は定番のピーナッツ入りで色が薄めです。
k13
これ、当たり前だけど勝浦タンタンメン風味はちゃんとタンタンメン風味がする!!!
k11
そして辛さ対決の軍配は
k12
勝浦タンタンメン風味にあがりましたーめーーーっちゃ辛っっ!!!

目の下から汗が吹き出る辛さです。
あ、私辛いの苦手だからかもしれないけど、KAZさんもヒーヒー言ってたのでかなり辛いと思います。  

辛いけど美味しいので、おつまみに最適!
私はほうじ茶とりんごジュース飲みながら食べました( ̄▽ ̄)

南房総の復興にもなるので、是非

勝浦おみやげ市場
↓↓↓







bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます