2000年12月にオープンしたコストコ幕張倉庫店。

オープン当初、まだ車がなかったので自転車でパンを買いに行っていたけど、2人で消費するには分量が多いので行かなくなっていました。
その後コストコブロガーのliliちゃんと出会い、昨年11月に十数年ぶりにliliちゃん同伴で行ってきました。
その時の記事↓




食品売り場は見る時間がほとんどなかったけど、昔のコストコとはイメージが変わっていて、少人数でも食べられるものが増えていてびっくり!


そして今年、お正月に横浜の実家に帰省した時、実家の近所にコストコに初めて行ってみました。

お寿司48貫2,678円とリンツのチョコレート1,588円、父に頼まれたみかん1箱4.5kg1,380円を買い、この日父がコストコフードデビューしました。(๑´ڡ`๑)

今年の年末はカニを買うぞ!(まだ今年始まったばかりだけど)

で、コストコ金沢シーサイド倉庫店に行った翌日、幕張倉庫店へ。

別の用事で幕張に行ったついでに寄ったのですが、ずっと買いたかったブラッドオレンジジュースを購入!
c1
このブラッドオレンジジュースは、削ぎ家事の奈緒ちゃんがリピ買いしているもので、奈緒ちゃんとliliちゃんのブログを見て「今度行ったら絶対買う!」と決めていたものです。




私はオレンジジュースが好きでよく買うのですが、これ、ストレート果汁100%!
冷凍で売られていて、“削ぎの奈緒ちゃん”も推してるように保冷剤として使えちゃう優れものなんです。
c2
そして、有楽町イトシア内のカフェでも使われているもの!
c3
コストコで買うと568円だけど、みんなでカフェに行った時奈緒ちゃんが頼んだこれがカットオレンジ付きで440円だったそう!
c4
私はコスパの良さで買いました(*゚▽゚*)
c5
KAZさんも「美味しい」と言っていたので、また買おうと思います。

そしてこれ、金沢シーサイド倉庫店で買ってきたリンドールのチョコ!前に一度、キャサリンが買ってきてくれて初めて食べた時すごく美味しかったんです。
c6
これ、コストコで売っていると知ったのはliliちゃんに教えてもらったから!
c7
わが家の近所にリンドールのお店があるんだけど、何しろ高いのでそうそう買えない。
 
コストコで購入したアソート↓に入っている内容は、↑これと同じ4種が600g入っています。

私が購入したリンドールアソート600gは1588円
c8
ネットでも売られているけど、同じものが2000円くらい。

父もチョコ好きなので、これは買わない理由が見つかりませんでした!チョコは父のところにも少し置いてきました。

そして、パン好きのKAZさんが買ったのはこのデニッシュ。
右のデニッシュはクリームチーズイン。
c9
もうひとつはリンゴの入ったアップルパイ風♪
2種×3個、食べ応えのあるデニッシュです。
c10

コストコは、自宅近くの幕張倉庫店しか行ったことがなかったのですが、金沢シーサイド店に行ってみて色々違いを実感。幕張店はお寿司やサラダの小さめパックがあるので、少人数にはありがたいな〜と思いました。

というわけで、liliちゃんのおかげで、今年十数年ぶりにコストコ会員を再登録しました!(*゚▽゚*)

今年はコストコにもたくさん行きたいと思います♪



8匹の親子猫ブログも更新中!
bnrcat
ゆるゆる絵日記ブログ描いてます。
bnr


btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます