昨年末、約5年ほど使っていたシャンプーを替えてみました。

今回は完全にビジュアルで購入( ̄▽ ̄) 

それまでは2015年1月の販売開始当初からボタニスト『ボタニカルシャンプー&トリートメント スムース』(さらさらスムース)を使っていて、ずっとリピートしていました。

ちなみに、ボタニストの前はDiane エクストラダメージ リペアを使っていました。

私は【超乾燥肌】と皮膚科の先生からお墨付きをいただいているのですが、ボタニストは可もなく不可もなく、コスパ的にも良かったので替えずにいたのですが、今回購入したアミノメイソンは、以前店頭でボトルを見た時に一目惚れしていたものなんです。
1
ボトルがかわい〜♡

そして香りがローズなのも試してみたいと思ったポイントです。

メイソンジャー風のボトルは、フタとポンプもアルミ風なところもツボ♡
2

3
色んな角度から見ても、可愛い♡
4
このアルミ風のポンプ
5
よく見ると合わせ目があるんですが、とても良くできたプラ製なんです。
6
今までのボタニストに比べるとボトルが太めです。
7
で、使ってみた感想は「すごくいい!!」という感じではなく、香りはとても良く気に入ったのですが、洗い上がりの髪の手触りは、個人的にボタニストの方が合っていると感じました。

ちなみに私の髪質は、クセありの太め、硬め、多めの三拍子揃ってる厄介な髪質です。

ドライヤーを使った後は、ボタニストの方がトップにボリュームを出しやすいと感じました。

私は毛量がとても多いのですが、そういう意味ではアミノメイソンの方がボリュームを抑えやすいかもしれないです。

KAZさんはボタニストを使っているので、今はどちらも使っていて、アミノメイソンは空になったら違うシャンプーを入れるかもしれませんが、ボトルの可愛さはダントツです。

とはいえ、アミノメイソンは限定でサクラの香りが販売されているので、すご〜く気になっていますが、当分なくならないな〜。笑

もしサクラをお試しした方がいたら教えてくださいね!




今まで使っていたのはボタニスト(さらさらスムース)





上のシャンプー&トリートメントセットと同じ価格で更に今だけ【ヘアマスク】がセットになっている“限定キット”が1/16まで販売中!


SAKURAの香りのセットも限定販売中!





bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
house_bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
LIMIAはこちら!
2