スカイツリー・東京ソラマチにある豆菓子専門店『そら豆や』で、こんな素敵な「節分の福豆」をみつけました。
1
福豆についている鬼のお面でこんなに本格的なお面は初めて見ました!
鬼のお面はひとつひとつ手作業で描かれているそうで、「微妙に顔も違うのでお気に入りを探してくださいね」と仰っていただき、じっくり強面を選びました。(笑)
2
前から持っていたセルロイドのお面と並べてパチリ!

裏から見ても、手作り感があって素敵です。
3
この福豆、手作業で作られている張り子のお面と福豆のセットで600円ほど。

季節のインテリアとしても飾っても素敵!
わが家は猫と一緒に写真を撮りたくて買いました♪

お面をかぶった猫の様子(*ΦωΦ*)




btn_twitter


bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
house_bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
LIMIAはこちら!
2