先日、久しぶりに家具を購入しました。
“小さなとびばこ”その名も『TOBIcoBACO
10
広島県東部の「家具の街 府中」で生まれた国産の“桐箪笥”ならぬ“桐おもちゃ箱”です。
8
職人さんがひとつひとつ、細部まで丁寧に作り上げています。
13
マット部分は『1』の段の“ふた”になっていて
9
おもちゃ、衣類、絵本など、3段たっぷり収納することができます。
11
ちびっこの身の回りのものを分けて収納できちゃうのもうれしい!

素材が桐材なので軽いのも『TOBIcoBACO』の良いところ。
12
わが家では愛猫いっくんのお誕生日プレゼントとして購入しました。



キャットルームに置いてみました。かわいい!
1
どの角度から見ても、本物の跳び箱そっくりで
2
とっても可愛いんです。
3
それぞれの段を外してみました。
4
台形なのでそれぞれの段の大きさが異なります。
5
マットは帆布の縫製から成型し、細部の仕上げまでひとつひとつ職人さんが心をこめて手づくりしているそうで、ネットショップで見た写真よりも何倍も素敵でしっかりした作りになっています。。

おおよそのサイズ感が分かるよう、箱ティッシュを入れてみました。
6
マットの中には天然綿と竹炭シートが入っていて、脱臭、除湿、マイナスイオン効果もあるそう。
7
箪笥に使われる素材なので収納家具としてはもちろん、インテリアとしても抜群に可愛い♡

実は高校生の時、このシリーズの「小物入れ」を持っていました。

母にもらった小さな「とびばこ」は本当に可愛くて、今でももらった時のことを覚えています。

引っ越しを繰り返して小物入れはどこかへ行ってしまったけど、おもちゃ箱サイズを手に入れられて嬉しいです。


ちびっこはもちろん、小物入れサイズは大人へのプレゼントにも喜ばれそう(*゚▽゚*)


小物入れもとっても可愛いんです♡

私はこちらを楽天ポイントで購入しました(*゚▽゚*)

Rakuten    

Amazonにも同じものがあります。
 


豊田産業公式サイト




btn_twitter


bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
house_bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
LIMIAはこちら!
2