今日はタオルのお話です。

わが家にはバスタオルがありません。
正確に言うと、数枚あるにはあるけれど
バスタオルとして使っていません。
先日書きましたが、
バスルームにはバスグッズも置いていません。
バスルームの話

バスタオルを使わなくなって
かれこれ18年以上たちます。

出会った当時、KAZがバスタオルを
使っていなかったので、
確かにバスタオルじゃなくても十分だし、
むしろ洗濯も楽なので、そのまま。(*゚▽゚)

なので、お風呂上がりには
各自フェイスタオルを使っています。
01
これはずいぶん前に購入した今治ガーゼタオル。
吸水性がよく、乾くのも早いタオルです。
02
キッチン用に追加購入しようと思ったら
販売終了?みたいなので、
こちらのタオルを購入しました。

今治ガーゼタオル "クオリナ" ヘリンボーン
01
紀州産の白炭を練りこんだ
備長炭繊維を使ったガーゼ面は
消臭抗菌効果があるそうです。

また、手触りはとってもやわらかく
ふわふわなのに、吸水性がいいんです。
02
頻繁に使うキッチン用にと買ったけれど
あまりにも肌触りがいいので
他で使おうかなと思ったり。
04
消臭抗菌効果があるのはいいですよね。

とっても柔らかいので
赤ちゃんやちびっ子にも良さそうです。

ちなみにこちら、
バスタオルやハンドタオルもあります。






btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
↓猫好きの方は猫ブログもどうぞ(=゚ω゚)ノ
bnrcat