関東地方はいよいよ梅雨らしいお天気になりました。
肌寒いお天気ですが、今日は冷んやりデザートです。笑

先日ご紹介させていただきました
ACTUSのシェイク&フローズンメーカー を使って
03
飲む点滴と言われている甘酒で
フローズンデザートを作ってみました。
01
最近、スーパーのアイスコーナーや
カフェでも見かけることが多くなった、
甘酒を使った冷たいデザート。

甘酒といえば元々は冬に飲むイメージですが、
江戸時代には"夏バテ防止"に飲まれていた
"夏の飲み物"だったそう。

俳句では”甘酒”は夏の季語なんだそうです。

しかも美容にもいいと言われている、甘酒。
そんなフローズン甘酒をグラスに入れて
お昼ごはんの後のプチデザート。
02
大きな機械を出したりしなくても
サッと作れる美味しいデザートの完成♪
03
後片付けもグラスを洗うだけ。
そのまま水気を切って冷凍庫へ入れています。

そうすることで、またすぐに使えるのです(*゚▽゚)ノ

今回使用した甘酒はこちら。
米麹使用の完全ノンアルコール。
ちなみにこちらは、温めても冷やしても
このまま冷凍してもOKのものです。
フローズンメーカー使わなくてもよかった!笑 


ACTUS ONLINE

※スタバにもマーク違いで全く同じものがあります。

アクタスオンラインで見当たらなかったので
参考までに別のショップのものを。
デザインは違いますが同じものです。



btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます

↓猫好きの方は猫ブログもどうぞ(=゚ω゚)ノ
bnrcat