長年リピートしていた食器用洗剤を
"フロッシュ"から"エコべール"に変えてみました。
1
油物以外を洗うときは
洗剤をほんの1〜2滴しかつけないのですが
これは泡立ちも良すぎることなく
程よいくらいで
2
泡切れはとてもよくて、
洗い上がりの水切れも良く、キュキュッとすっきり。
3
香りも数種類あるのですが
今回はレモンを購入。

フロッシュとくらべて
エコベールは香りほのか。
強い香りが苦手な私も、とても気に入りました。

洗剤の収納に関しては、
以前使っていたフロッシュの300mlは
この引き出しに立てて入ったのですが
これはほんの少し高さが高かったので
4
こんな風に斜めにしています。
5
私は肌がとても弱いのですが
新しいものは、まず素手で試すことにしています。

今回も素手で何度か使ってみました。
まったくカサつかないわけではありませんが
とても手に優しいと感じました。

エコベールは洗濯洗剤も出ているので
今度試してみたいと思います。

2016年2月のキッチンはこちら。↓
猫に優しいインテリア。シンク周り編1
猫に優しいインテリア。シンク周り編2
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
↓猫好きの方は猫ブログもどうぞ(=゚ω゚)ノ
bnrcat