カインズのプライパン用アルミホイル2種を比べてみました。
h1

h2
「さらっとはがれるフライパン用アルミホイル」はマットな見た目で、食品をのせる側に文字が書いてあります。
h3
そして「シリコーン樹脂加工で食品がこびりつきにくいフライパン用アルミホイル」は、よくある普通のアルミホイルのような見た目です。
h4
「さらっとはがれるフライパン用アルミホイル」で、フライパンにくっついて焦げ付きやすい西京漬を焼いていました。
h5
焼き上がりも良く、めちゃくちゃキレイにはがれました。
h6
写真はありませんが、「シリコーン樹脂加工で食品がこびりつきにくいフライパン用アルミホイル」でも同じお魚を焼いてみましたが、同様にキレイにはがれました。

今まではクッキングシートを使っていたのですが、クッキングシートはお魚を焼いた後、シートの端が焦げてパリッと割れてしまうことがあったので、焼いた後の処理はアルミホイルの方が楽な気がします。
テフロン加工のフライパンなら必要ないと思いますが、これを使うと後片付けも楽になります♪

焦げ付いて剥がれないこともなくなり、後片付けの時短にもなり、私はこれでストレスフリーになりました( ̄▽ ̄)


他にも、ご飯がくっつきにくい「おにぎり用」などもありました。
 

おうち時間に、ネット用で商品を見るだけでも楽いホームセンター!笑


インテリア専用Twitter
btn_twitter

↓猫好きの方は猫ブログもどうぞ(=゚ω゚)ノ
bnrcat
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
house_bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます